2020年03月23日

<本のプレゼント付き> ヨガインストラクター キコ先生による出版記念ワークショップ 開催!

 


<ご案内>本ワークショップは、新型コロナウィルス感染拡大防止による休業のため、延期することとなりました。開催時期が決定いたしました、改めてご案内いたします。


スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター キコ先生による初の著書、DVD付BOOK「体が硬い人のための 1日5分 ゆるめるヨガレッスン」(学研プラス刊)の出版を記念して、5/5(火・祝)横浜スタジオ、5/6(水・祝)TOKYOスタジオにて、特別ワークショップを開催します。


「ヨガをやってみたいけど、体が硬い…、体力に自信がない…」

そんな方にも、“ヨガを気軽に楽しんでもらいたい”という想いから生まれた本「ゆるめるヨガ」は、ふだんあまり体を動かしていない人でも無理なくできるよう、ヨガをはじめる前の準備の動きや、取り組みやすいヨガのポーズを丁寧に紹介。

また、「姿勢改善」「不眠や便秘の不調解消」など、目的別でポーズも選択できるようになっています。

どなたでもヨガの心地よさを体感でき、体はもちろん、心の疲れや緊張もやわらかくほぐせる一冊です。



▲学研プラスより2020年5月12日発売  本体価格:1300円 

<Amazonにて販売中>


今回、各回20名限定で開催される出版記念・特別ワークショップでは「ゆるめるヨガ」を一足先に体験!

ヨガの楽しさや気持ちよさ、本やDVDでは書ききれなかったことまで、キコ先生がたっぷりお伝えします。


また当日ご参加の方全員に、出版に先立ち、特別にDVD付ブック1冊をプレゼント!


スタジオ・ヨギーが初めての方、会員の方、どなたでもご参加可能。

ヨガをはじめたいご家族やお友だちへのプレゼントにもおススメです。


みなさまのご参加をお待ちしています。


※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、今後クラスが開催延期または中止となる場合がございます。開催延期・中止の際は、こちらのページでお知らせ、またお申込みされた方へ個別にご案内いたします。あらかじめご了承ください。


 ワークショップ概要


◆開催日時・場所

第1回〉2020年5月5日(火・祝) 13:00-14:30 @スタジオ・ヨギー横浜

〈第2回〉2020年5月6日(水・祝) 14:00-15:30 @スタジオ・ヨギーTOKYO

<ご案内>本ワークショップは、新型コロナウィルス感染拡大防止による休業のため、延期することとなりました。開催時期が決定いたしました、改めてご案内いたします。


◆定員

各回 20名限定


◆受講料

4,500円(税抜) 本のプレゼント付き

※お支払いは当日受付にて承ります。


◆講師

キコ


◆予約方法

スタジオ・ヨギーWEB予約サービス、またはお電話にてご予約ください。

※スタジオ・ヨギーのご利用がはじめての方は、会員登録(無料)が必要です。


▼クラス詳細・WEB予約はこちら▼

5月5日(火・祝)横浜スタジオ開催 

5月6日(水・祝)TOKYOスタジオ開催



 本『ゆるめるヨガ』に込めた想い 著者・キコ先生にインタビュー


 〈プロフィールはこちら


―どんな想いで、この本を作りましたか?


「若々しい! いつも元気! 変わらずキレイ!」

そういわれると恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、本当は嬉しいですよね。

私なんて、体が硬いから、恥ずかしいから、体力がないから…なんてことを思うのはもったいない。思い切って、もっともっと可能性を引き出して人生を楽しんでほしいです。


ヨガのポーズをとることは決してゴールではなく、そこにどう向かうかというプロセスが大切。ヨガが初めてだからこそ、そこにはたくさんの可能性があると感じてください。


「これからヨガをする=可能性を引き出すスタートに立つ。」


この本をきっかけにぜひみなさんに輝いてほしい、そんな想いで作りました。



―ゆるめるヨガの特徴とは?


簡単に言えば「一般的なヨガのポーズに入るためのヨガ」というようなイメージです。


無理に骨格から姿勢を正そうとすると、なんだかぎこちない感じがして、呼吸も本来の心地よさを味わえません。ですので、「ゆるめるヨガ」では自然体でヨガを楽しめるように、ポーズを取りながら呼吸を感じ、徐々に深めていくことができるように構成しています。



―どんな方にこのワークショップを受けてもらいたいですか?


もちろんどなたにでも受けてほしいですが、ちょうど、母の日が近いので親子で受けてくださると、さらに嬉しいです。


「子育てがひと段落し、自分のために時間を使いたい」でも、「毎日家族のためにと汗を流していたので、自分を見失ってしまった…自分らしくってなんだろ…?」そんな気持ちになってしまいがち、という話もよく聞きます。


そんなお母様に、“ヨガのひととき”をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?



―普段からヨガをしている方や会員のみなさまも、ワークショップを楽しめますか?


そうですね、同じアーサナが出てきて、なんだか飽きたりすることはありませんか?

同じアーサナでも、感じ方は毎回違います。あえてポーズをゆるめることで、呼吸によってアーサナが深まること、変化することをぜひ感じてみてください。


こんなにも、呼吸のエネルギーがすごい!ということに気づくきっかけとなることでしょう。



―最後に、キコ先生からのみなさまへメッセージをお願いします。


みなさん、こんにちは。キコです。

ヨガを始めるスタートに年齢など全く関係ありません。 

私がヨガを本格的に学び始めたのも二人目の娘が産まれてまもなくでした。

ヨガに出会うタイミングは必然的なのかなと感じています。


なので、このメッセージを読んでくださっているのも、出会ったのも必然的!

私は最初「ヨガってストレッチ?!」そんな風に捉えていましたが、ヨガを始めてから人生感がガラリと変わりました。


ヨガは、身体を柔らかくし、筋力を鍛え、自律神経のバランスを整えて、免疫力を上げます。そして精神的にも強く穏やかにしてくれる、良いところだらけのツールです。

そのときそのときに必要なものを、ヨガを通して得ることができます。(もちろん手放すことも…)


目が回るように大きく動く時代だからこそ、一緒に心地よい人生を楽しみましょう!


・・・


キコ先生 初の著書・DVD付BOOK「体が硬い人のための 1日5分 ゆるめるヨガレッスン」(学研プラス刊)は、2020年5月12日発売です。お楽しみに!


<Amazonにてご予約受付中>

・・・


◆出版記念ワークショップのWEB予約はこちら

5月5日(火・祝)横浜スタジオ開催  

5月6日(水・祝)TOKYOスタジオ開催




◆お問い合わせは各スタジオまで

・横浜スタジオ/045-317-5981

・TOKYOスタジオ/03-6212-6851

ニュース一覧に戻る