2020年05月19日

トピックス

キコ著「体が硬い人のための 1日5分 ゆるめるヨガレッスン」DVD&QRコード動画付きBOOK発売!

 


スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター キコ先生による初の著書、DVD付BOOK「体が硬い人のための 1日5分 ゆるめるヨガレッスン」(学研プラス刊)が2020年5月14日(木)に発売されました。


健康にいいヨガをやってみたいけれど ・・・

「体が硬い。」

「体力に自信がない。」


そんな方にも、“ヨガを気軽に楽しんでもらいたい”という想いから生まれた本「ゆるめるヨガレッスン」。


ふだんあまり体を動かしていない人でも、無理なくできるように、ヨガをはじめる前の準備の動きや、取り組みやすいヨガのポーズを丁寧に紹介しています。


姿勢改善、不眠や便秘など不調解消、代謝アップなど、目的やその日の気分に合わせて、1ポーズ選んでもOK。


どなたでも、ヨガの心地よさを体感でき、体も心の疲れも、柔らかくほぐせる一冊です。





DVD&QRコードでみれる動画付き!

ご自宅のテレビや、スマートフォンで、先生の解説や動きを見ながら、どなたでも簡単に体を動かすことができます。


在宅ワークや自宅での運動不足解消に、毎日の運動習慣にもぴったりです。


“1日5分”のゆるめるヨガ、気軽にはじめてみてください。


Amazon にて好評販売中!

 ▶ご購入はこちら から


 本『ゆるめるヨガ』に込めた想い  著者キコ先生より


 〈先生のプロフィールはこちら


―どんな想いで、この本を作りましたか?


「若々しい! いつも元気! 変わらずキレイ!」

そういわれると恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、本当は嬉しいですよね。

私なんて、体が硬いから、恥ずかしいから、体力がないから…なんてことを思うのはもったいない。思い切って、もっともっと可能性を引き出して人生を楽しんでほしいです。


ヨガのポーズをとることは決してゴールではなく、そこにどう向かうかというプロセスが大切。ヨガが初めてだからこそ、そこにはたくさんの可能性があると感じてください。


「これからヨガをする=可能性を引き出すスタートに立つ。」


この本をきっかけにぜひみなさんに輝いてほしい、そんな想いで作りました。



―ゆるめるヨガの特徴とは?


簡単に言えば「一般的なヨガのポーズに入るためのヨガ」というようなイメージです。


無理に骨格から姿勢を正そうとすると、なんだかぎこちない感じがして、呼吸も本来の心地よさを味わえません。ですので、「ゆるめるヨガ」では自然体でヨガを楽しめるように、ポーズを取りながら呼吸を感じ、徐々に深めていくことができるように構成しています。


―キコ先生からのみなさまへ


みなさん、こんにちは。キコです。

ヨガを始めるスタートに年齢など全く関係ありません。 

私がヨガを本格的に学び始めたのも二人目の娘が産まれてまもなくでした。

ヨガに出会うタイミングは必然的なのかなと感じています。


なので、このメッセージを読んでくださっているのも、出会ったのも必然的!

私は最初「ヨガってストレッチ?!」そんな風に捉えていましたが、ヨガを始めてから人生感がガラリと変わりました。


ヨガは、身体を柔らかくし、筋力を鍛え、自律神経のバランスを整えて、免疫力を上げます。そして精神的にも強く穏やかにしてくれる、良いところだらけのツールです。

そのときそのときに必要なものを、ヨガを通して得ることができます。(もちろん手放すことも…)


目が回るように大きく動く時代だからこそ、一緒に心地よい人生を楽しみましょう!


【書籍詳細】

書名:DVD&QR動画付き 体が硬い人のための 1日5分 ゆるめるヨガレッスン

著者名:キコ 

発売日:2020年5月14日

価格: 本体1,300 円 (税抜)

サイズ:A5 112ページ


Amazon にて好評販売中!

▶ご購入はこちら から

ニュース一覧に戻る