2021年05月20日

夏のBALANCING WEEKS


オンラインクラス「yoggy air」夏の特別企画!

6/21(月)~7/4(日)期間限定レギュラークラス「夏のBALANCING WEEKS」を開催します。


むくみや冷え、胃腸の不調、頭痛など、梅雨の時期に起こりがちなお悩みに、各講師の工夫を凝らしたクラスでお応え!


夏をエネルギッシュに心地よく過ごすためには、梅雨の時期にしっかりと調整&リチャージしておくことが大切です。

夏バテ知らずの体を目指して、バランスを整えていきましょう。はじめての方でも、安心してご参加いただけます。


※レギュラークラスにつき、下記利用可能!
・yoggy air各種フリーパス

・スタジオ月会費プラン特典(オンラインクラス無料受講)



<クラス日程、詳細>
クラス一覧 からもご確認いただけます


6月21日(月)19:30-20:00

アーユルヴェーダキッチン〜内側からキレイが整うミニ講座〜(水野香織)

アーユルヴェーダでは、夏は「ピッタ=火」のエネルギーが乱れ、ドロドロ血になりやすいといわれます。そんな夏のピッタを浄化する、“冬瓜”を使ったデトックスジュースの作り方をお伝えします!


ご予約はこちら>>



6月22日(火)19:45-20:30

梅雨のDetox flow yoga(カオ)

湿度の高い梅雨は、体内にも水分が溜まりやすい時期。全身の巡りが悪くなり、むくみや胃腸の不調が生じやすくなります。滞った水分や老廃物をしっかりと流し、消化力を高めるDetox flow yogaで体の中からスッキリしましょう!


ご予約はこちら>>



6月23日(水)20:45-21:30

筋膜ストレッチ~夏のデトックスはお腹から!~(エツコ)

わき腹やみぞおちをケアして熱を放出することで、梅雨の時期や暑い夏も快適に過ごせる体を目指します。お腹のエクササイズでデトックスを促すとともに、筋膜へのアプローチでくびれラインを整えていきましょう。


必要なもの:オイル(またはクリーム、乳液など)、バスタオル(オイル等を使用する場合)


ご予約はこちら>>




6月24日(木)19:45-20:30

ゆったりヨガフロー~チャクラからエナジーチャージ!~(ヒロ)

梅雨から夏にかけて弱りがちな体の内側。体幹部にある第3のチャクラ『マニプラチャクラ』を意識しながら、呼吸とともにスローに動くヴィンヤサヨガで、元気をチャージして夏を迎えましょう!


ご予約はこちら>>




6月26日(土)11:30-12:15

経絡ヨガ~梅雨の重だるケア~(ヨシミ)

東洋医学の叡智を織り交ぜた“経絡ヨガ”は、生命エネルギーの通り道である経絡にヨガのアーサナで”気”を流し、関連する五臓六腑に働きかけます。消化を司る『胃経』と『脾経』の経絡へ刺激を与え、むくみや胃腸トラブルの原因となる『湿邪』を取り除きましょう。


ご予約はこちら>>




6月27日(日)10:30-11:15

アーユルヴェーディックヨガ~便秘解消~(アヤ)

消化力が衰え、便秘になりやすい夏。老廃物が気持ちよく出ているかをチェックしましょう。体質別の便秘対策をご紹介し、ゆっくりとした動きで神経をリラックスした状態へと導いていきます。


ご予約はこちら>>




6月28日(月)21:30-22:15

臓活ヨガ~内臓からの水毒ケア~(キコ)

湿度の高い季節、体の中の循環が滞ることで、お腹の膨らみや疲労感、倦怠感、頭痛、めまい、嘔吐、冷えなどの「水毒」症状が起きやすくなります。ヨガで水毒をケアしておくことで、夏バテ知らずの体を作りましょう。


ご予約はこちら>>




6月30日(水)19:45-20:30

コンディショニングヨガ~頭痛~(カオ)

梅雨の時期に悩まされることの多い頭痛は、気圧の変化や体内の血流が影響しているといわれます。目の疲れをとるセルフケアと首~肩周りの血流を改善するヨガで、眼精疲労を癒し、頭全体がクリアになる感覚を味わいましょう!


ご予約はこちら>>




7月1日(木)20:30-21:00

コンディショニングヨガ~耳鳴り~(キコ)

漢方医学では、「気」「血(けつ)」「水(すい)」の3要素が体の中を巡ることで、心身の健康が保たれると考えられています。これらをヨガで整えながら、突発的・慢性的な耳鳴りを正しく理解しケアしましょう。


ご予約はこちら>>




7月2日(金)20:45-21:30

筋膜ストレッチ~美脚&鎖骨リリース~(ユウ)

雨季は湿気により呼吸器に負担がかかり、気持ちも落ち込みやすくなります。鎖骨まわりを温湿布で温めて、気の巡りを促しましょう。むくみやすい脚を中心に筋膜をケアすることで、余分な水分を排出する“水はけの良い体”を目指します。


必要なもの:ハンドタオル(レンジで温めて使用)、オイル(またはクリーム、乳液など)


ご予約はこちら>>




7月3日(土)14:30-15:15

経絡ヨガ~厳しい暑さに負けない体へ~(ヨシミ)

陰陽五行理論では、高温多湿な夏は心臓に負担がかかるとされています。ヨガのアーサナで、神経・循環器系を司る『心経』、“小心臓”と呼ばれる『小腸経』の経絡に気を流し、夏の不調を引き起こす『暑邪』を取り除きましょう。


ご予約はこちら>>




7月4日(日)10:30-11:15

アーユルヴェーディックヨガ~消化力チェック~(アヤ)

夏に食欲がなくなるのは、消化力が落ちているサインです。チェックシートを用いて自分の消化力を知り、毒素を体外に排出する力をチェックするとともに、ヨガで内側から夏の準備を始めましょう。


ご予約はこちら>>



※各日ごとにご予約が必要です。
※1日だけのご受講も可能です。

※各回レギュラークラスとなり、フリーパスのご利用も可能です。
※ご参加にはyoggy airへのメンバー登録(無料)が必要です。
yoggy air 新規メンバー登録はこちら>>

ニュース一覧に戻る