BLOG

【麻布十番】インストラクター紹介■Vol.3

2018年07月03日

皆さん、こんにちは!


今回で3回目(^^♪

麻布十番スタジオの素敵な先生方のご紹介です!


本日はヨガインストラクター、メイコ先生のご紹介です!


とても美しく、スタイル抜群のメイコ先生。

今回は、メイコ先生にマタニティヨガについてお話を伺ってみました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


■マタニティヨガを出産前に受けるとどんないいことがありますか?

出産・産後の為の身体づくりを行います。

また、不安定で揺れやすい内側をみつめ、整えていく効果があります。


■実際にマタニティヨガ→出産をご経験された方からのお声にはどのようなものがありますか?

クラスを受けた日にはすごく調子がいいというお声をよく頂きます。

また、上の子がいて中々お腹の赤ちゃんに意識を向けてあげる時間が取れないというマタニティさんからはお腹の赤ちゃんと繋がる大切なコミュニーションの時間になっているとのお声もありました。


■メイコ先生自身の実体験談を教えてください!

出産前にやっていてよかったことはありますか?

あまりマイナートラブルがありませんでしたね。

産後の回復も特に焦りませんでしたが、とても早かったと感じています。

やっていてよかったことは骨盤底筋エクササイズです。


■スタジオ・ヨギーならではのマタニティヨガの強みはありますか?

ヨギーの魅力はなんといってもクラス数が多いこと、そしてインストラクターも多いところではないでしょうか。様々な場所でマタニティクラスの開催がありますので、ご自身に合う先生が必ずいらっしゃると思います。どの先生も、知識豊富で愛に溢れた方ばかりです。


■メイコ先生がご自身のクラスで大切にしていることを教えてください。

何より呼吸を大切にしています。ナーバスになっていると呼吸が浅くなってしまいます。クラスの始まりは静かに過ごすことで、呼吸を深めやすくしていきます。

呼吸法は分娩時にも役に立ちます。

後は、皆さんの呼吸音や表情の変化もよく見て気を付けていますね。


■最後にヨギーに通う会員さま、マタニティ会員さまへメッセンジをお願いします!

長いようであっという間のマタニティ期間。

時には力強く、時には静かに優しい時間を一緒に過ごしてみませんか?

皆さんの快適なマタニティライフのお手伝いをしていきます!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


スマイルを絶やさないいつでもHAPPTYオーラ満開のメイコ先生。


麻布十番スタジオではマタニティヨガ産後リカバリーヨガリラックスヨガをご担当頂いております。


月曜 11:45~12:45 産後リカバリーヨガ

   13:30~14:45 マタニティヨガ

日曜 11:15~12:30 マタニティヨガ

   13:15~14:15 ヨガ リラックス


皆さまのご参加、お待ちしております◎