BLOG

【麻布十番】7月のアロマ

2018年07月16日

皆さんこんにちは。

本日は7月のアロマレッスンで使われるアロマオイルのご紹介です。


7月のテーマは…
夏の冷え、免疫力アップ ~ねじりのちから~

汗をかくことで体温調節と 老廃物の排出を促し、
暑い室外と 時に寒く感じる室内の温度差で乱れた自律神経を、整えていきましょう!

  • 今月は6種類のアロマブレンドです。



ラベンダー◆


心への効果・・・

自律神経のバランスを調整する働きがあり、ストレスや怒りを感じている心や、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。

体への効果・・・

鎮痛作用があり、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの体のあらゆる痛みを緩和する効果が期待できます。


◆レモングラス◆

心への効果・・・

不安やストレス、緊張などで疲れた心を癒してくれる効果があります。そして、活力、集中力を高める効果が期待できます。

体への効果・・・

消化を促進させる作用があり、胃腸の調子を整えるのに役立ちます。

また、鎮痛作用や抗炎症作用もあり、筋肉痛や腰痛、肩こりなどの痛みにも効果が期待できます。


◆ローズマリー◆

心への効果・・・

精神を高揚させる働きがあります。無気力や憂うつによく効きます。自分に自信がなく、強い自我に欠ける人が、自信をもち、自己実現に向けて行動できる強さを与えてくれます。

体への効果・・・

ローズマリーは心臓の拍動を強める働きがあります。そのため、低血圧、手足の冷えに効果的です。脳の血流量を増やすので、集中力をアップさせます。


◆ペパーミント◆

心への効果・・・

シャキッとした香りによる刺激効果で、頭をすっきりさせリフレッシュし、集中力アップの効果が期待できます。

体への効果・・・

ペパーミントは鎮痛作用があるため、頭痛や偏頭痛、筋肉痛、生理痛などの痛みを緩和する作用があります。また、消化器系や呼吸器系にも作用があり、吐き気や便秘、そして鼻づまりや喉の痛みにも効果を発揮します。


◆レモン◆

心への効果・・・

精神的な行き詰まりを解消する働きがあります。不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれます。

体への効果・・・

浄化と解毒が基本的な作用です。抗ウイルス作用もあるので、風邪の予防や殺菌消毒にもいいです。消化器系の不調には、暴飲暴食による胃のむかつき、消化不良などに効果的です。


◆フェンネル◆

心への効果・・・

フェンネルは、考えすぎてしまう人に適した香りです。頭の中で考えることはできても、実行できない人や、感情を溜め込んでしまう人に、自己表現することをサポートします。

体への効果・・・

フェンネルは胃腸の気の流れをスムーズにするので、主に消化器系に作用します。吐き気、腸内ガス、便秘などに良く効きます。女性ホルモン作用があるので、月経トラブル、更年期などにも効果的です。


この6種類の厳選されたオイルをブレンドすることによって、
より優れた相乗効果を発揮します。


■7月麻布十番スタジオアロマヨガスケジュール■

・月曜 20:00~21:00 アロマリラックス マリ先生
・金曜 10:00~11:15 アロマフローI  キコ先生
・土曜 15:45~16:45 アロマリラックス カヨ先生


皆さまのご参加をお待ちしております。 

 


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選