BLOG

【麻布十番】★本気の代謝アップピラティスⅠ★ワークショップレポート

2018年10月28日

皆さま、こんにちは。

10月8日(月・祝)に開催となりました、ジヒ先生のワークショップ。

【マジックサークルで本気の代謝アップピラティスⅠ】

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


今回私もジヒ先生のクラスを体験させてもらいましたので感想を皆さまにお伝えさせていただきます。(^^♪

ピラティスとは元々リハビリ法が由来です。

正常の身体に戻すことを意識しながらポーズをとっていきました。

骨盤の歪みからきているもの、姿勢やお腹周り、そして代謝アップです。

マジックサークルを使って行いました。

こちらがマジックサークルです。↓↓↓


普段は辛い体勢でもマジックサークルによってすべてのポーズに身体を委ね補助してもらいます。


骨盤を平らにして(テーブルのように)脚を上げたり、上半身をおへその方に起こしたりして呼吸と共に連動して行います。最初は骨盤を平らにしながらポーズをとっていくことが難しいですが身体にしっかりと効いているのを実感!

それに慣れていくと身体の歪みが改善されていくそうです。


呼吸も腹式呼吸ではなく胸式呼吸でポーズをとっていきます。胸式呼吸はしっかりと筋肉を使っていきますのでより代謝アップに繋がりますね。


あと、何といってもジヒ先生の楽しくて元気で明るい姿にpowerをもらえます!!(*^▽^*)


健康とスタイル改善にもいい代謝アップピラティスⅠオススメです!(^^♪