BLOG

◆3月のアロマ◆

2019年03月01日

みなさま、こんにちは☺

本日は3月のアロマクラスで使用するアロマオイルの紹介です◎

3月のテーマは季節の変わり目ケア~ホルモンバランスの調整~

今月は5種類の精油がブレンドされています。

それぞれのアロマの効果効能をご紹介致します☆


◆◇ ローズ ◇◆


女性特有の不調に関りが強いのがローズの特徴。女性ホルモンの働きを調整し、精神的な安らぎをもたらしてくれます。心を癒し、元気を取り戻してくれるこの香りは、自分に自信がなくなったとき、もう一度自分を受け入れる手助けをしてくれます。

更に美容に最適な精油のローズには美肌効果も◎

花粉症からくる肌荒れ改善にも効果的です。



◆◇ ゼラニウム ◇◆


感受性を高め、自分の感情を素直に受け入れることでよりリラックスした状態へと導いてくれるのがゼラニウムの効果。直観や創造性を促してくれます。

皮膚の炎症を抑える効果がとても高く、保湿やニキビ、乾燥、湿疹などの皮膚の不調改善にも役立ちます。熱を冷ますとともに、湿度・潤いを与えてくれるとても珍しい効果を持つ精油です。


この他にも

サンダルウッド・・・脳を鎮め、気持ちと呼吸を穏やかにし落ち着かせます。瞑想の補助にも有効な精油です。

カモミールローマン・・・沈痛、鎮静効果を持ちあらゆる炎症症状を落ち着かせます。

プチグレン・・・抗菌、抗ウイルス作用が高く爽やかな香りが心のリフレッシュに役立ちます。


これらのアロマ精油がブレンドされています。


人気のアロマヨガ、花粉症に悩むこの季節に少しでも快適な時間を過ごせますように・・・



◆麻布十番スタジオ3月アロマヨガスケジュール◆


月曜 20:00~21:00 アロマリラックス マリ先生

金曜 9:45~11:00 アロマフローⅠ キコ先生

土曜 11:30~12:45 アロマフローⅠ トモ先生 (第一週のみ)

日曜 17:30~18:45 アロマフローⅠ ムツミ先生


アロマの持つ効能を余すことなく自身の中に取り込むように、是非深い呼吸と共にレッスンに参加してみてくださいね☆


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選