BLOG

アキナ先生のワークショップ開催決定!

2019年08月02日


皆さん、こんにちは!

いつも麻布十番スタジオをご利用いただきありがとうございます。


素敵な笑顔、真摯に向き合ってお話ししてくださる姿が印象的なアキナ先生♡

9月に行われる、ワークショップのご案内を致します!!


逆転の世界【シールシャ・アーサナ】

麻布十番スタジオ1周年~みんなで1をつくる~


9/23(月・祝)14:30~16:00





ワークショップに向けて、アキナ先生のヨガライフについてインタビューをしました^^


◆Q1.ヨガをはじめたきっかけ

お友達がスタジオ・ヨギーに通っていて、紹介してもらいました。

素敵な雰囲気のスタジオでここに通おう!とその日のうちに入会しました。


◆Q2.食生活で気にかけていること何ですか?

食べる事が好きなので、ストイックに制限をせずに、

体が欲しているものを何でも美味しく感謝して食べています。

季節に旬の食材を取り入れ、和食中心。

発酵玄米を炊いてます!!



◆Q3.海外旅行がご趣味とおききしましたが、一番のおすすめは?


スコットランドです。エジンバラ城を始め、歴史ある建造物がそのまま残っていて、美しい美術館、美しい自然、全てが私の心に刻まれいます!

写真はその当時住んでいたお家とパーティー風景です。





----スコットランドの民族衣装が素敵ですね♡----



◆Q4.欠かせない毎日のルーティンとは?

太陽礼拝、シールシャ・アーサナ、壁ブリッジ、壁倒立、瞑想、ヨガニドラー、ストレッチ


◆Q6.好きなヨガのポーズ(ポイントなど)

トリコーナ・アーサナ(体の内側から広がっていく感覚)

シールシャ・アーサナ(心が静かに落ち着いていく感覚)

シャヴァ・アーサナ(至福の時間!)


◇◆最後にヨギー会員の皆さまへメッセージお願いします◇◆


『ほんの少しの意識の向け方で見える世界は変わる!』

そう実感できたのは友達からのある一言がきっかけでした。

『シールシャ・アーサナは究極のリラクゼーションのポーズ。眠れない時はシールシャ・アーサナを10分程していると気持ちが穏やかになり熟睡できる』と聞き、当時の私は衝撃をうけました。

私が思っていたことと真逆だったからです。

以前の私はシールシャ・アーサナは『不安感が大きく、難易度の高いポーズ』と思い込み、練習することを避けていました。

この話を聞いてから不安感が薄れて前向きな気持ちで練習をはじめるようになりました。
そして練習するうちに『シールシャ・アーサナ』の奥深い魅力を実感できるようになってきたのです。


『自分には出来ない』と思っていたことが、練習を通して『出来るかもしれない』に変化していく。

力ずくで不安感をねじ伏せるのではなく、確認しながら一歩一歩練習を積むことで自信が生まれ、心の準備が整います。

シールシャ・アーサナが成功した頃には、無意識に自分でブロックしていた何かがスッと外れていくのが実感できるかもしれません。


新しいステップ、新しい世界を一緒に体験しましょう!!!



****アキナ先生質問お答えありがとうございました♡****

私も逆転のポーズが苦手です…

苦手なことは避けてしまいがちですが、アキナ先生の言葉通りチャレンジすることで得意に変わるかもしれないと心が動きました。

トライすることで見えてくるものが変わる!!

これは、挑戦した人にしか見えない魅力的な世界ですよね♪

ぜひ、このワークショップを通して、先生の魅力と逆転のポーズを体験してみて下さい!!


皆さまのご来店お待ちしております☆


◇ワークショップ詳細

ご予約はこちら!


最後まで、お読みいただきありがとうございました☘