BLOG

年末月礼拝108回☽

2019年10月03日


みなさま、こんにちは!

爽やかな秋晴れが気持ちいい今日この頃。

じんわり汗をかくの運動も心地良い季節になってきましたね☺

そろそろ年末のことも考えだしてくる時期でしょうか?

年末にかけてお忙しくなりそうだな~と思っていると、身体も重たくなってしまうので

おたのしみイベントを予定に入れておくのがおすすめです♪


麻布十番の年末イベントといえばこちら!!


ワークショップ【年末月礼拝108回】

12/29(日)9:00-11:00

講師:キコ



このワークショップでは月礼拝を108回行います。

縦の動きが中心の太陽礼拝とは異なり、横の動きで構成されている月礼拝。


どんな効果があるのでしょう?


・骨盤の位置を調整する

月礼拝は骨盤の周辺部分を大きく動かすポーズを行います。骨盤周辺のこわばった筋肉がをほぐれるために血行が改善し、むくみが緩和する効果的があります。

・身体のリズムを正常化させる

毎日の肉体的精神的ストレスで乱れてしまった身体のリズムを正常化してくれます。

精神のリズムを安定化させることは、ホルモンバランスを整えることにもつながります。

・副交感神経を優位に

心身のリズムが整うと、身体も心もリラックスし、自律神経のうち副交感神経優位の状態になります。副交感神経が優位になると、血流がよくなり、心拍数が下がります。脳の働きもクリアになる効果も。

・ダイエット効果も期待

副交感神経が優位になると、身体の筋肉が緩み、血流がよくなると代謝が活発になりるのでダイエットの効果も生まれます。

さらに胃腸の動きも改善するため、腸内環境がよくなるとさらに効果が期待できます。


身体も頭もフル回転💦&おいしい食べ物の誘惑も多い年末にぴったりですね。

月礼拝でリセットして新たな一年を迎えましょう♪

ワークショップ後の『ヨガ ニドラー』で新年への誓いを立てるのもおすすめですよ。

ご参加お待ちしております♪


♪ご予約はこちら♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー