WORKSHOP

スタジオ・ヨギー × エイデンアンドアネイ 安らぎのためのマタニティヨガ~生まれて来るベビーのためのおくるみ講座付き

スタジオ・ヨギー × エイデンアンドアネイ 安らぎのためのマタニティヨガ~生まれて来るベビーのためのおくるみ講座付き

生まれたばかりのベビーは、ずっとママのお腹にいたため、ギューッと抱きしめてあげると安心する場合があります。
でも、ずっと抱きしめてあげるのは難しいもの。
そんなときは“おくるみ”で巻いてあげると、安心して泣き止んだり、ぐっすり眠ったりするのです。
まずは、その“おくるみ”の巻き方講座を実施。出産を迎える前に知っておくととても便利です。

おくるみ講座のあとは、ママのための特別ヨガレッスン。
妊娠中は、赤ちゃんを授かった喜びや幸福感で満たされる一方、
エネルギーを消耗しやすく、ホルモンのバランスの変化などもあり、心や体に疲れや緊張を抱えやすいものです。
このクラスでは、ヨガの呼吸法やポーズを通じて、妊娠期の腰の痛みや肩こり、むくみにアプローチし、
自分と向き合う時間を過ごすことで、心身共に安らぎと安定を育みます。
無意識にたまったストレスを開放し、思考の働きを沈めることで、健やかな妊娠期を過ごし、
赤ちゃんを迎える準備を整えましょう。

 

◆ご参加いただいた方全員に、aden+anaisのおくるみをプレゼント!◆

~先輩ママの声 ~
「出産後の入院中、夜中なかなか寝付かず泣いている娘に手を焼いていたら、
看護師さんが娘をおくるみで巻いてくれたんです。そしたらピタっと泣き止みました!」
「お腹のなかにいたときを思い出しているのか心地よさそうでした。首や腰が安定していない赤ちゃんを抱っこするときに、とても安心でした」

.                                                                                              ●妊娠16週以降の方を対象としています。
●主治医、担当助産婦より、ヨガなどの運動をしてもよいという許可が必要です。
(書面の提出は必要ありません。)
●ご家族の同意が必要です。
●クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。
※万一体調を崩されるなど、緊急時に必要となります。3点の携帯をお願いいたします。

  • メイコ
    メイコ
  • ワークショップ画像
  • ワークショップ画像

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

麻布十番のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧