BLOG

ヨギー・サークル:ペルヴィス・ウォーキング~”歩く”を改善し、美しく!~

2016年01月13日

 

 

みなさんは普段”歩く”ということを意識したことはありますか?

 

ヨギーにお越しいただく時はもちろん、毎日の通勤やお買いもの等、

日常生活を送る上で、意識せずともきっと毎日歩いていらっしゃると思います。

そんな普段何気なく歩いている動きの中に、実は自分では気づかない動作やクセがあり、

誤った動きを繰り返すうちに骨盤や背骨が歪み、それが体の不調や痛みを起こす原因になっているそうです…!こ、怖い…(;_:)

 

しかし!言い換えれば、正しい動きで歩けば、

毎日歩いているだけで自然と骨盤や背骨が調整され、様々な不調が緩和、改善されます!

運動効果も上がり、ヒップアップ等の効果もあるそうです!

DSC08192

正しい歩き方を習得するとこんなウレシイ効果があります♡
・運動する時間を作らなくても、日常の歩いている時間で運動不足が解消できる
骨盤内の血行がよくなる
ウエストシェイプ、ヒップアップなどのボディメイキング効果
・故障や怪我をしにくく、衰えにくい身体づくりができる
歩いている姿が美しくなる
・気分が明るくなる
・産後ママの不安定な骨盤を整える・・・etc
などの変化が期待できます。

 

でも、『正しい歩き方』って???

そんな皆様の疑問にお答えするべく、先月福岡スタジオにて

『ペルヴィス・ウォーキング』のワークショップを開催いたしました!

多くの方にご参加いただき、スタッフにも大人気で、私も参加させていただきました~!

 

普段は閉じられているスタジオの鏡をオープンして…

自分の歩いている姿なんて普段まじまじと見たことないので、思っていたよりへんてこで恥ずかしい…(笑)

そして、皆さんそれぞれ歩き方が違うんですね~!

 

でも、アサナ先生に『正しい歩き方』を教えていただき、それを繰り返していくうちに、

どんどん歩き方が変わっていくんです!私も皆さんも!!

あまりの変化に、歩く度にお互いに「すごい!」「きれーい!」「モデルさんみたい!」等感嘆の声が上がっていました(*^_^*)

きちんと前を向いて歩くことで、気持ちも明るく前向きに!

あっという間の2時間のワークショップ、驚きのBefore/Afterに大盛り上がりでした!

 

そんな『ペルヴィス・ウォーキング』をより深く知りたい方!

日常に『正しい歩き方』を身に着けたい方!

2/16から『ペルヴィス・ウォーキング』がヨギー・サークルにて行われます!!

お申込み締切は1月23日(土)、限定16名様となっておりますので、

気になる方はお早めに(^^)/

 

詳細&お申込みはコチラをご覧ください♪

ヨギー・サークル

●○「ヨギー・サークル」とは?○●



「ヨギー・サークル」とは、腰痛、肩こり予防やウォーキングなど、テーマに特化した全6~12回のプログラムを


約3か月間、同じインストラクター、メンバーで受講します。
同じメンバー、同じインストラクターで行うヨギー・サークルだからこそ継続しやすく、変化を感じやすい!