BLOG

3つのポイントを知って、ピラティスをもっと楽しく!!

2016年02月21日

みなさんこんにちは。寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が激しいですが、みなさんは体調を崩されていないですか?

 

福岡は特に、インフルエンザにかかっている方が多いようなので、手洗い、うがい、アルコール消毒液で手を消毒したり、外出時はマスクをするなど、インフルエンザにかからないよう、お気をつけくださいね。

 
mask_kafun_woman



 

みなさんはピラティスを受けて『難しい!』と思ったこと、ありませんか?

 _DSC9272

ピラティスのクラス終了後に、先生に質問をしている生徒さんをよく見かけます。
 
はじめてピラティスをしたからこその疑問点や、不安点。長年、ピラティスをしているからこその確認など、生徒さんによって質問内容はまちまち…。

 

私は、たまにピラティスに参加するのですが、まだまだお腹の使い方が 『???』 な状態…(;´Д`)
 
そもそも私のお腹の使い方は合っているのか!

「お腹をへこませて~~」と言われても、ポッコリ出ているのはなぜ??と悩んでいました。

 

そう思うのは私だけなのかな??と思い、生徒さんが、どんな質問をされているのかな~と聴いてみたところ!

 

◆「○○のポーズは合っていますか?」

◆「お腹が上手く使えていない気がするんです…」

◆「肩こりや腰痛を解消したいんですが、どうしたらいいですか?」

 

など、同じ悩みをもっている方が沢山いらっしゃいました!

 

 

そこで、今回はそんな疑問や悩みをすべて解消します!

 

【 ポイントはたったの3つ!!! 】

 

たった3つのポイントを意識するだけで効果的な体の使い方を身に付けることができます。
 
ピラティスはとてもシンプルなエクササイズです。そのシンプルさ、動きの心地よさ、そしてその効果を自身の体で感じてみてください。
 
動きに慣れた方や、始めて間もない方、普段はヨガをされている方にも、無理なく参加していただけるクラスです。「3つのポイント」は、当日のお楽しみ(^^♪

 

今回、名古屋スタジオのカオリン先生をお招きして、ピラティスのワークショップを開催します☆

 

 
『悩み解消!ピラティス ~3つのポイントがあなたの動きを確かなものに!! ~』

◆開催日時:2016年3月14日(月)18:45~20:00

◆講師:カオリン

 

◆対象:ピラティス初心者~経験者まで
※普段、ヨガやビューティ・ペルヴィスを受講されている方にもおすすめです。

詳細はコチラ▼

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/pilates/20160129_03.html

 

 【カオリン先生より、福岡スタジオのみなさんへメッセージをいただきました(^^♪】

 


 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー