BLOG

復興支援プロジェクト~we-are-one~

2016年03月06日

3月1日~31日までの限定販売。

~【 OCICA 】【マーマメイド】ってご存知ですか?~

 

少しずつ暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。

春は別れや、出会いの季節。

そして、新しいことを始めることにはピッタリな季節ですね!

私も、新しい事を始めようかなと考え中です(^^♪

 

 

ワクワクする春ですが、私たちには忘れてはいけない日があります。

3月11日。

忘れられない、決して忘れてはいけない出来事が起こりました。

この日から、まもなく5年を迎えます。

今もなお、仮設住宅に住まざるをえない方も多くいらっしゃいます。

長年、住み慣れた土地を離れ他県に移り住んだ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

きっと、私でははかりしれない、5年間を過ごされてきたのだと思います。

 

私は、家を建てることも、ガレキを除去することもできません…。

でも、私だから、私たちだからこそできることを、考えることが大切だと思います。

 

3月11日は、復興への祈りをささげる日となりますように。

 

 

 

スタジオ・ヨギーでは、復興支援の活動を行なっています。

OCICAとは?


宮城県石巻市牡鹿半島で男性漁師のサポートをしていたお母さんたち。
わずかながらでも彼女達に収入をもたらすこと、各々の役割としての
仕事をつくること、そして住民同士の交流機会創出によるコミュニティづくりがこのプロジェクトが目指すところです。

地元の素材、鹿の角と漁網を使ったアクセサリーは、
津波の被害を受けた場所や人をつなぎ、癒し・復興の祈りがこめられています。



weareone_img


スタジオ・ヨギーにて、漁師さんをサポートされているお母さん達が復興の願いをこめて作っている

≪ネックレス、ピアス、ミサンガ≫を期間限定で販売したします。

 

良い夢を運んでくれるといわれるドリームキャッチャーをモチーフにしたネックレスとピアス(^^♪

OCICA

 

使われている鹿角は生え変わるときに自然に落ちるものなので、動物にも優しいんです。

とても繊細なデザインですが、存在感・耐久性も抜群です!

 

 

そして今年は漁網でつくられたミサンガ【マーマメイド】も販売いたします。

ミサンガ

漁師さんをサポートされているお母さんたちが復興の願いをこめて丁寧に編んでいます。

すべてカラーが違うので、お気に入りのマーマメイドをスタジオで見つけてみてください♥

 

IMG_2679

福岡スタジオの先生たちも、さっそくお気に入りのミサンガを購入されました(^^♪

ぜひ、スタジオで手にとってみてください!

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー