BLOG

はじめての陰ヨガ~シリーズ化へ~

2016年03月28日

こんにちは。スタッフのだです。

 

さくらの時期になりましたね。

土日に、花見をしている方をちらほら見かけました。

職場や、お友達と花見をされる方も多いのではないでしょうか。

まだまだ風は冷たい季節です。

寒さ対策をして、楽しんでくださいね(^^♪

 

さて、前回好評だったマヤ先生のワークショップ。

IMG_5801

『はじめての陰ヨガ~冬の養生~』が大好評だった為、シリーズ化することになりました♡

 

◇◇◇◇◇◇◇陰ヨガとは・・・◇◇◇◇◇◇◇◇◇

陰ヨガは、ひとつのアサナを深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドします。
これによって、筋肉よりさらに深い部分にある骨や関節をつないでいる結合組織に働きかけ、
股関節や背骨など関節周りの可動域を広げることで、カラダの柔軟性を高めていくヨガです。

筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織に働きかけることで、
カラダだけではなく、ココロも緩ませリラックス効果が期待できるヨガです。

心身ともに緊張をほぐしたい方に、特にオススメのヨガです。

※アクティブな陽のヨガとのバランスをとるためにも、陽のヨガと陰ヨガをバランス良く行っていくことが理想的です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

はじめての陰ヨガ~春の養生~春に活発に働く肝・胆系の経絡を整える

2016年4月10日(日)10:45~12:45@福岡

担当講師*マヤ

194

春は自然界のものが芽吹き伸びやかに成長し、冬の間に蓄えられたエネルギーが外へと向かう季節。





私達の体内でも外へと向かうエネルギーが高まり、デトックスを行う肝・胆系の働きが活発になります。
気温や環境の変化の多い春は、疲れや自律神経の乱れから体調を崩しやすいので、
肝・胆系の経絡のある体側や股関節まわりを刺激して気の流れを整え、
心身ともに爽やかな春を過ごしましょう。

自分自身にエネルギーを満たしていくゆったりとした時間になることでしょう。

※次回の陰ヨガ~夏の養生~は、8月11日(木祝)15:00-16:30に行います。

内容は、決まり次第お知らせいたします。

 

詳細はコチラ▼

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20160307_03.html