BLOG

お昼の休息のススメ。

2016年06月08日

みなさまこんにちは。

6月から水曜日の15:00~16:15に戻ってきた「リストラティブヨガ」をご存知ですか?

そもそもリストラティブヨガって何?

静けさの中で一つひとつのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスです。プロップス(ブランケット、ボルスター、ベルト、ブロックなど)の助けを借りながら無理のないポーズを作ります。リストラティブには「活力を回復させる」という意味があり、究極のリラクゼーション、休息に重きを置きたい方におすすめです。

と、いうものです。

リストラティブ

わたくしやまねも、さっそく先週受けてみました。

まず、ほかのクラスにはない道具の量にびっくり。ブランケット2~3枚、ブロック2~3個、ボルスター、クッション、ベルト、アイピロー、厚いブランケット。これ全部使って、体を預けるポーズを行います。クラス中、前半は体を動かすのですが、その間も「はやく、はやく最後のリラクゼーションの時間なってほし~」と思ってしまいます(笑)眠ってしまうときもあれば、あれこれ考えてしまうとき、なんだか違和感があるとき。いつも自分の状態は違って、それに気づけるのもまたこのクラスのいいところだと思っています。

 

担当のマミ先生の優しくも、ぐいっと引っ張ってくれる感じは心地よく、安心してクラスを受けられました。

mami_knty1

たくさんの道具を使って、自分の落ち着くポジションを探りながら行うのですが、私がなかなか定まらないでいると、いろいろな道具でマミ先生が試してくれて、やっとしっくりくるところを見つけられました。リストラティブのクラスは道具の関係で福岡スタジオは16名しか入れないのですが、だからこそインストラクターの先生に丁寧に見てもらえますよね。そんなところもオススメのポイントです。

 

リストラティブの復活を待ってくださっていたファンの方はもちろん、これから初めてみたいかた、夕方のバタバタに備えて元気を回復したい方などなど・・・。ぜひ一度受けてほしいオススメのクラスです。

 

 

お昼の時間を有意義に使ってみませんか?

 

お待ちしております。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー