BLOG

骨や筋肉の名前っていくつわかりますか?

2016年06月20日

 

みなさん、こんにちは!

先週の日曜日の事ですが、雨の予報だったにも関わらず、キラキラの太陽の日差しが

スタジオを明るく照らしてちょっと変な天気でしたね。

福岡スタジオではそんな中ウェルカムアナトミーという解剖生理学の基本的な内容を

わかりやすくまとめた誰でも興味があれば受講できる講義が開催されました!

 

最近は解剖学ブームなのか、ヨギーに初めてお越しいただく方や、ヨガをはじめて間もない方、

また何年もヨガをやっている方まで幅広い受講者が増えています。

IMG_1032

講師のアヤ先生は前職が作業療法士だったこともあり、カラダの仕組みのプロです。

知識を惜しみなく盛り込みながら、いつもの元気な笑い声とカラダの動きや機能に

ついてのお話に引き込まれていました。

FullSizeRender ※オリジナルテキスト付!

受講者のアンケートには、「もっと早く受講すればよかった」

「仕組みを学んだので、クラスに入るが楽しみ」など、、、

一生お付き合いしていくカラダの事を少し理解してあげる時間を設けるのも良さそうです。

 

7月はヨガのポーズを通じて解剖学を学べる機会もありますよ☆

~上半身編~ アームバランスのパワーを引き出すコツ

下半身編~ 機能的で安全な股関節の使い方

 

さらに学びを深めたい方、動きを司る筋肉群(骨格筋)に興味がある方におすすめの講座

「動きのアナトミー」が、9月開催。

こちらの担当講師は理学療法士でもあり関東で大好評「中井 真吾のカラダ塾」の

中井先生が来福し「動きのアナトミー」と「ヨガアナトミーコース」※を開催!

一度受講する価値あり!

 

何事も理論を知って取り組むと効率がいいっていいますよね~。お楽しみに☆