BLOG

マタニティ交流会

2016年07月06日

みなさまこんにちは!やまねです。

ん~酷暑っ!連日テレビからは「涼しいところで!水分塩分の補給をこまめに!」と聞こえてきます。体調崩されないようにされてくださいね。

さて、こんな暑い中、おなかの大きな妊婦さんはもっとアツアツですね。
6月29日、株式会社フラウさんが主催する「マタニティ交流会」にナツコ先生と参加してまいりました。

IMG_0628
今回は12名の妊婦さんが参加されていました。

テーブルを回って、お話しさせていただいたんですが、12名中、スタジオ・ヨギーが出しているマタニティヨガ本のDVDを買っておうちでしてくださっている方が2名も!!とてもうれしいと同時に、一人でDVDを見ながら毎日できるって、すごく意識が高いな~と感じました。

IMG_0629

助産師であるナツコ先生に質問される方も多く、短い時間ではありましたが皆様とお話しすることができました。
 

最後に椅子に座ってナツコ先生のヨガのクラスを行いました。

みなさまどのくらい自分の体を動かしていいのか、背伸びもちょっと不安といわれる方もいて、やはりそういうことはプロの先生が教えてくれるスタジオに通いたいな~といわれていました。

そのあとテーブルの何名かで連絡先を交換したりして、ママ友づくりの場にもなっていましたよ!

 

スタジオ・ヨギー福岡ではマタニティクラスはもちろん、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)のクラスにも妊婦さんがご参加いただけます。
 

そして、出産後は1か月半から産後リカバリーヨガ、産後リカバリーピラティスを受けることができます。はいはいを始めるとママヨガにステップアップ!4歳の誕生日を迎えるまではママと一緒にヨギーに通えますよ。
 

マタニティヨガで一緒だった方が産後リカバリーヨガで再開して仲良くなり、ランチに行ったりする姿もよく見かけます。スタジオ・ヨギー福岡が交流の場になってくれていると思うととてもうれしいです。
 
 

ママのきれいも、ベビーと一緒の時間も、どちらも大切にしたいですね。
 

mama

スタジオ・ヨギー福岡

092-738-5888

WEB

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー