BLOG

ヒデ先生のワークショップを開催しました。

2016年07月18日

 

 

みなさまこんにちは、やまねです。
 

先日キャンプへ行ってまいりました。

山の中のコテージでのんびり~と思いきや!

部屋にノコギリクワガタが飛んでくる!!

あちこちでセミが羽化している!!

心休まる暇がありませんでいた(笑)
 

それでも子供たちは大はしゃぎで、普段は図鑑でしか見たことのない光景がまじかで見られてよい経験になったのではと思っています。
 
みなさま夏のご予定は決まりましたか?計画を立てたり、その日になるまでがわくわく楽しいですよね。

 

さて、7月16日㈯にヒデ先生のワークショップを開催し、たくさんの方に参加していただきました!

みなさまありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

IMG_0752IMG_0753

 

骨格標本を使って、レギュラークラスよりもなにやら内容が濃そうです。

 

参加された方の感想は・・・

 

・今回のワークショップでは、アーサナの時にどの筋肉を使っているのか、ヨガ関連の本で学んだことを、実際に講座という形で生で聞けて頭の中が整理できました。ありがとうございました。

・とてもわかりやすかったです。

・屈曲、伸展がよくわかった。

・基本ポーズの基礎をしっかり学びたいので受講しました。とても解り易かったです。

 

参加された方の中には、もっと詳しく知りたい!という方もいらっしゃいました。

そんな方には「ヨガアナトミーインテンシヴコース」がお勧めです!

img_yac_01

以下のことを知りたいな~と思われる方は特にぴったりのコースだと思います。

ポーズ


ヨガのポーズ(アーサナ)で怪我を防止し、柔軟性を培うにはどのように身体に働きかければいいのか、片足立ちのポーズやアームバランスのポーズのコツはなにか?など解剖学的に学びます。

 

解剖学


ポーズ(アーサナ)と骨や筋肉の関係を理解し、代償動作(ポーズにおけるミスアライメント)の理由を解剖学的に知ることで、効果的なポーズを実践します。

 

コースに関するご質問はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 
 
さてさて、次のワークショップはマヤ先生の「陰ヨガ~夏の養生~」です。

 

夏休みの予定の一つにぜひ入れてくださいね!そしてたくさんのイベントでへとへとになった体をケアしてください。

 

お待ちしています!
 

 


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー