BLOG

現在養成コース受講中の生徒さんにきいてみました。

2016年10月07日

みなさまこんにちは。
 
現在福岡スタジオでは養成コースであるティーチャートレーニングコースを開催中です。
 
 
そして、受講中のSさんにお話しを伺いました。
 
Sさんはベーシック・トレーニングコース→メディテーションインテンシヴコース→ヨガアナトミーインテンシヴコース→ティーチャートレーニングコースと学びを深めています。

 

そんなSさんに、養成コースに進んだきっかけなどを聞いてみました!

 

【ベーシック・トレーニングコース(以下BTC)の説明会を受けた時の感想は?】
 

もともとアヤコ先生のレギュラークラスを受けるたびに、「ヨガって楽しい!きつくても、できないポーズがあっても面白い!運動苦手な私なのに!」と思っていたのがBTCに興味を持ったきっかけでした。説明会の中で先生から、ヨガには他のスポーツとは違う点、哲学や瞑想があるというお話を聞いて、「ああ、だから私はヨガが好きなんだ、ヨガのことをもっと知りたい!」と目の前が開けたように感じて、帰るときにはBTC受講を決心していました。

BTC説明会BTC画像

【BTC以降のコースへ進もうと思ったきっかけは?】
 
BTCを受けていた2か月ちょっとの期間は、本当にあっという間に感じるくらい、毎回がたくさんの新しい発見でいっぱいで本当に楽しかったです。そして何より、同じことに興味を持って集まった仲間と一緒に勉強できたことも大きかったです。BTCの終わりが近づいてくると、寂しくて仕方ありませんでした(笑)。大人になってこんなふうに仲間ができたこと、学びたいと思えることに出会えたことは、本当に貴重なことだと思います。「ヨガの事をまだまだ勉強し続けたい、この仲間と一緒に学びたい」という思いから、BTC以降のコースの受講を決めました。

btcキャプチャ

いかがでしたか?

きっかけは人それぞれではありますが、「ヨガが好きだな、どうしてだろう?」と感じている方には「あ!」と思うところもあるのではないでしょうか。

 

Sさん、貴重なお話をありがとうございました!

残りのトレーニングも頑張ってくださいね!

 

他にもいくつか質問をしていますので、またご紹介します。

養成コースについてはこちらをご覧ください。

 

次回BTC説明会は10月22日(土)12:00~13:00

<体験クラスつき説明会>★ベーシック・トレーニングコース★

★ヨガを基礎からトータルに学びたい方
★自分自身のあり方を発見したい方
★インストラクターを目指したい方

担当講師とスタッフよりご案内いたします。
ご興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

受講料:一般 500円 / 月会費、ロハスメンバー無料

 

スタジオ・ヨギー福岡

092-738-5888

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー