BLOG

【福岡】アーユルヴェーダ受講レポート!

2016年11月08日

こんにちは、スタッフなつみです!

先日2週に渡って開催されたアーユルヴェーダ基礎編・生活編に参加してきました!

最近耳にすることは多くなったものの、アーユルヴェーダについて詳しく知る機会はなかなか、、、そんな初心者の方でも一から分かりやすく気軽に学ぶことができる内容です。

昔からずっと褪せることなく伝わってきた医学だからこそ、効果を期待できると聞いて、納得!

体質や年齢、環境、季節の変化などに合わせて、自分の身体の声を聴きながら生活習慣や取り入れるものを変えていくことで、健康へと導くという考えだそうです。クラスでは実際に自分のドーシャ(体質)を知り、その性質やそれに合った生活法などを教えて頂きました。

アーユルヴェーダとは、身体だけでなく、心の健康も関係しているというお話も興味深く、

講師の梅村先生ご自身も、笑顔が素敵で明るくユーモアのセンス溢れる方でした。

dsc07769

アーユルヴェーダに適度な運動は欠かせませんが、すべての体質にヨガは合っているそうです!

やっぱりヨガを取り入れる事は、心と体の健康のためにぴったりなんですね~。

さて、来年1月にアーユルヴェーダ基礎編・生活編・食事編まで一日で学べるワークショップ開催を予定しております!

日時詳細など未定ですが、決まり次第お伝えしますのでお楽しみに!!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー