BLOG

【福岡】我が家のイベントvol.1「HAPPY 節分」

2017年02月07日

みなさん、こんにちは。スタッフ茶木です!

これから「我が家のイベント」と題してイベント大好きな私の些細な出来事ですが

ブログで楽しくUPしていきたいなと考えています!

そしてvol.1は節分です!

2月3日節分、皆さんは恵方巻きを食べ&豆まきをしましたか?

 

我が家の節分はルール無用の豆まきから始まりました!

玄関のチャイムが鳴りあか鬼登場!!!

驚いた長男は準備していた豆を必死に投げつけ、なんと数秒で全部の豆が玄関にまき散らされ…

玄関が豆まみれに…。。。

そして豆もなくなってしまったので今年の豆まきはこれで終了(ー_ー)!!

後片づけのことは一旦忘れお楽しみの恵方巻き!チビッ子2人は鬼のおむすびにしてみました!

attachment01

 

今年はヨギーでも節分を楽しみました!

attachment00

鬼ちぎりパンを作っていき、ロシアンルーレット方式で中になにが入っているかは

食べてのお楽しみ!ということでハズレは餡なしというやさしいものでした(笑)

ワクワクしながらもハズレを引いたのは「アヤコ先生、あっきーさん、そして作った私」でした。

今年はなかなかの運無し。。。

oni

これだけ節分を楽しんだら玄関の扉を閉めたまま「鬼は外」をしていても

きっと健康かつ楽しい1年が過ごせるかな…と思っています!

 

そして、鬼ちぎりパンのハズレを引き当て、豆まかない派&ピー無し柿ピーを節分に食べていた

アヤコ先生のオープン講座「ポーズのコツ~慣れてきたら見直したい20ポーズ~」

2月24日(金)に開催されます。

アーサナを集中して学びたい方、

ヨガの指導者でアーサナの基礎を見直したい方、

TTC受講前の準備としてアーサナのコツをつかみたい方にオススメです!

詳しくはこちら

 

次回の「我が家のイベント」もお楽しみに!