BLOG

【福岡】大人気マヤ先生の「はじめての陰ヨガ」

2017年03月23日

みなさん、こんにちは。スタッフ茶木です。

あと1週間で4月ですね…!!

アウトドア派な私は暖かくなるとやりたいことがたくさんあって、まずは花見…

そしてBBQにキャンプ…あぁ早くポカポカにならないかなっと日々待ち遠しく思っています!

 

 

そして春のワークショップといえば、「また受けたい!」という声が多く、皆様のご要望にお応えして春夏秋冬のシリーズ化となった「はじめての陰ヨガ」のご紹介です!



◇◇◇◇◇◇◇陰ヨガとは・・・◇◇◇◇◇◇◇◇◇

心身をリラックスすることに重きをおいたヨガです。

深い呼吸とともにアーサナを3分から5分ホールドします。
これによって、体の奥深い関節まわりにある筋膜と骨や関節をつないでいる結合組織に働きかけ、骨と骨の間に空間を作り筋肉をリラックスさせ、柔軟性を高めていくヨガです。

筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織に働きかけることで、
カラダだけではなく、ココロも緩ませリラックス効果が期待できるヨガです。

心身ともに緊張をほぐしたい方に、特にオススメのヨガです。

※アクティブな陽のヨガとのバランスをとるためにも、陽のヨガと陰ヨガをバランス良く行っていくことが理想的です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

はじめての陰ヨガ~春の養生春に活発に働く肝・胆系の経絡を整える

2017年4月9日(日)10:45~12:45

担当講師*マヤ

194

春は自然界のものが芽吹き伸びやかに成長し、冬の間に蓄えられたエネルギーが外へと向かう季節。

私達の体内でも外へと向かうエネルギーが高まり、デトックスを行う肝・胆系の働きが活発になります。
気温や環境の変化の多い春は、疲れや自律神経の乱れから体調を崩しやすいので、肝・胆系の経絡のある体側や股関節まわりを刺激して気の流れを整え、心身ともに爽やかな春を過ごしましょう。

 





 

ワークショップ開催日4月9日は子宮の日です。





このワークショップを機会にご自身の体の内側にゆっくりと目を向けてみませんか?

 

疲れなどから体調を崩しやすい春を爽やかに過ごす為にも、初めての方も1度受けた事のある方も、ぜひご参加お待ちしております!

 

☆☆詳しくはコチラ☆☆

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー