BLOG

【福岡】アーユルヴェーダ基礎編

2017年04月03日

みなさん、こんにちは。スタッフ茶木です。

 

今週からいよいよ暖かい春、到来のようですね!

暖かい日は最高気温20℃以上で福岡の桜の満開予定日は4/4だそうです!!

でも今週末は天気が悪くなりそうなので、お花見を計画中の方は早目にいかれた方が良いかもですね!

 

さて、今日は4/30(日)にあるオープン講座、アーユルヴェーダ基礎編のお知らせです。



アーユルヴェーダって・・・?名前は聞いたことはあるけれど・・

という方も多いのではないでしょうか?

 

アーユルヴェーダは「古代インドの医学」です。

自分の体質を知り、どのように健康的に生活をしていくかを学びます。

消化、浄化、毒素。。。というキーワードに興味をお持ちの方にもオススメです。

 

講義は、梅村静代先生が担当されます。

 



先生の講義は、一言一句聞き漏らしたくない!って程おもしろいんです。



ぜひこの機会に体質や傾向を知り、自身にとって良いもの、合わないものを選択できるようになりましょう♫

☆☆詳しくはコチラ☆☆


 

アーユルヴェーダ基礎編にあわせて「アーユルヴェーダフェア」を開催しております!


大人気の若返りの果実と言われるアムラ。舌磨きの銅製のタングスクレーパー


スパイスやハーブをブレンドしたサマハン


それぞれのドーシャに対応したハーブがブレンドされているYOGI SOAP。が入荷してます!



そして今回は新商品「ギー」が入荷しました。


■「ギー」とは?
発酵無塩バター(マカーン)を煮詰めて水分やたんぱく質を除去した純粋なバターオイルです。アーユルヴェーダのレシピに基づき、じっくりと樽発酵させ伝統 的な「チャーン製法」にて手間をかけて少量ずつ丁寧につくった有機バターを原料にしています。大量生産の設備ではなく、少量ずつを直火で丁寧に手作りして 仕上げています。

 

 

■ ギーの食べ方は?
独特の香ばしい香りと凝縮されたバターの甘い香りが楽しめるギーは、バターの代わりにトーストに塗ったり卵料理や炒め物、お菓子作りにも最適です。

炒め物、カレー、煮物などでバターの代わりに
アツアツのトーストに
お菓子作りに
ホットミルクに1さじ加えて

などなど・・香りづけや油の代わりとして様々なシーンで使っていただけます。

 

基礎編でご自身の体質を知ったのち、ご自身に合ったもので内側からも外側からも素敵な身体づくりをしませんか?

皆さまのご参加お待ちしております。

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー