BLOG

【福岡】警固神社でバガヴァッドギータ

2017年06月14日

みなさん、バガヴァッド・ギータをご存じですか?



バガヴァッド・ギータは紀元前3~5世紀に書かれたと言われています。

時代を超え、インドではもちろん、世界でもヨガのフィールドだけでなく、ベストセラーと云える一冊!

なぜ、これほどに時代を超え人々に読まれているのか気になりませんか?!

 

 

実際にあった戦争をモチーフにした物語で悩める戦士と御者を務める友人(後に神様の化身とわかる)との会話形式で進んでいきます。

「ギータ―」と呼ばれるほど親しまれてきた「バガヴァッド・ギータ―」は、
シンプルでありながら奥深く、感動的でありながら実践的。何世代にもわたり、ヨギや真理を求める者たちに、ヨガの教えを日々の生活に統合する鍵を示してきました。「バガヴァッド・ギーター」は、瞑想やヨガをする以外の時間、つまり日常の生活そのものに意味や深み、喜びを与えることができる、様々なアプローチを提示してくれます。

 

 

今回のワークショップでは、「アビナヴァグプタ」(タントラ哲学の最高位の解釈者)によって導かれたユニークなタントラの見解を通じ、この古典の生命力に触れます。

以前「バガヴァッド・ギーター」を読んだり、勉強したことがある方であっても、この解説に含まれている洞察は興味深いものとなるでしょう。

 

 

今日に生きる私達の悩みとどう向き合い、どう成長していくのか…

そんなヒントが隠されたワークショップです。

 

 

【こんな方におすすめ】
・自分の軸を取り戻したい方
・ヨガを実践していくうえで感じる疑問がある方
・ヨガ哲学を深めたい方
・「バガヴァッド・ギータ―」の読み方を知りたい方
・タントラ哲学に基づいた見解を知りたい方

 

ヨガ哲学に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます!

 

 

7月5日(水) 9:30~16:30


「バガヴァッドギータ」@警固神社




今回のワークショップは「警固公園」で開催となりますので、いつもとは違った雰囲気の中でお楽しみください!

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

☆詳しくはコチラ☆

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー