BLOG

【福岡】デビューサポート

2017年08月23日

こんにちは。インストラクターのアヤコです。

久々にブログにお邪魔します。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが今日は

現在福岡スタジオでも始まりました「デビューサポート」についてご紹介します。

 

デビューサポートとは、

ヨガのトレーニングを積み、修習課程を終えた後、

実際の現場で活躍できるようになるまでスタジオヨギーのレギュラークラスに

アシスタントとして参加させて頂いています。いわば実習生。

皆様日々温かく迎えてくださり、ありがとうございます。

 

「知ってる」のと、「できる」とはまた違って実践を通じて得た知識を大事にしています。

アシスタントに入ることでクラス全体の流れ、リーダーシップ、言葉の選び方や抑揚・タイミング

生徒さんの何をみるのか、どのように触れるのか、立ち振る舞いからコミュニケーションまで。

まずはまねぶ。そこからオリジナルを構築する力にしていきます。

 

ヨギーのクラスはプログラムとして最低限のカタはあります。

しかし「学び」にはその人ならではの

背景・体験・価値観・関係性・問題意識によって様々な形があるので多様性も必要。

だからこそ自分らしいクラスを存分に発揮し

自分だからできることで何かしら社会貢献に繋がってくれることを願ってやみません。



デビューサポート第1期実習生のヨウコさん。

ヨギーサンクチュアリが通学?!服になっています。

 

また、年内にヨガアライアンス200短期集中コースが

11月4日よりスタートします。

体験会付きガイダンスも行っていますので、

トレーニング内容から、今後の展開なども含めご相談があればお声かけください。

詳しくはこちらをどうぞ。

短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー