BLOG

ベーシック・トレーニングコース福岡41期生が卒業されました。

2018年04月17日

皆さん、こんにちは!

スタッフ福岡です。


福岡スタジオでは、先週末、「ベーシック・トレーニングコース(BTC)」41期生が卒業されました。

41期・・・これまでに約350名が福岡スタジオのBTCを卒業されています。


なぜこれだけたくさんの方が興味を持ち、受講されているのでしょうか?

ベーシック・トレーニングコースとは・・・

ヨガとそれに関連した基礎知識を習得し、健康な心身を培うヨガ的ライフスタイルを実践します。 受講者は、ヨガに関する知識や技術はもとより、解剖生理学やアーユルヴェーダなど幅広い知識と教養を修得し、単なる健康法にとどまらないヨガの奥深さを学んでいきます。(yoggy institute webページより)


日々のレギュラークラスを受ける中で、様々な疑問やなぜ?が浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

そもそも、ヨガってなに?ポーズをとること?瞑想すること?

なぜヨガが体と心に良いといわれているの?

ストレスの緩和にヨガが良いのはなぜ?


そんな疑問を解決する、日常にヨガを活かす、きっかけになるのがこのBTCです。


今回の卒業生の皆さんに、卒業後アンケートをいただきました。

・話がわかりやすく楽しく受講できました

・日常生活がおだやかになりました

・とても興味深くてあっというまでした

・ヤマ、ニヤマを知ることで生活の中で心を落ち着かせることができるようになってきました。

・ヨガ=アーサナと思っていたので、ヨガへの理解度が変わりました

・もっとヨガを学んでいきたくなりました


BTCを受講する前は「まずこのコースだけ受けてみよう」と始められ、卒業後もっと学びたい!とヨギー・インスティテュート認定コース(引き続き瞑想、解剖学、ティーチングを学んでいくコース)に進まれた方もいらっしゃいます。

なぜ?が生まれたら、それが皆さんのヨガライフのスタートです!

一歩先に踏み込んでみませんか?


2018年はこのベーシック・トレーニングコースをあと2回予定しています!


BTC42期

5月18日、25日、6月1日、8日、15日、22日、29日、7月13日

毎回金曜日 19:00~21:30開催

※開講が決定しておりますので、スタート直前までお申し込み可能です。


BTC43期

6月10日、24日、7月8日、22日

毎回日曜日 10:00~16:00開催

※4月29日(日)エントリー締め切り


どちらも担当はアヤ先生です。

こちらのページからお申込みいただけます。

(店頭でのお申し込みも可能です)


お申込みについてや、コースについて詳しく知りたい!という方はお気軽にスタジオスタッフへお声がけください。