BLOG

9月のアロマヨガ

2018年08月31日

みなさんこんにちは!明日から9月になりますね。

最近、喉が痛くなってしまう風邪が流行っているようです。

酷くはないですが、息子も乾いたような咳をコンコンとしています…。

夏の暑さで疲れ、免疫が落ちて病気にかかりやすくなっているのでしょうね。

みなさまも、お気を付けください!


そんな夏の疲れを癒し、秋の準備にピッタリな9月のアロマヨガのご案内です!

9月のテーマは 

秋の養生~自律神経の調整~


*使用するアロマ*

ベルガモット(ミカン科)

優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげる。調和の取れた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのによい。



クラリセージ(シソ科)

女性ホルモン様作用をはじめ、内分泌系の調整に優れ心身を癒す。



ライム(ミカン科)

新鮮で青々とした香りは、神経をリフレッシュし冷却する。解熱、抗ウイルス作用を持ち。風邪などにも有効。


フランキンセンス(カンラン科)

免疫賦活作用にも優れ、病後や産後の回復時に役立つオイル。呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせる。妊娠中の情緒不安にも有効。老化が気になるスキンケアにも。




~クラスのご案内~

木曜日14:45~15:45 アロマヨガリラックス

日曜日9:15~10:15  アロマヨガリラックス

担当:マヤ先生


月曜日18:45~20:00 アロマヨガ フローⅠ

担当:サチ先生


第2・4 火曜日 10:00~11:00 アロマリラックス

担当:カズエ先生




強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。



今月もみなさまのお越しをお待ちしております!