BLOG

10月のアロマヨガについて

2018年10月02日

みなさんこんにちは!随分と涼しくなりましたね!

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は冷えるようになり、

寒いと感じるときは、体がグッと緊張している気がします。

力を入れることは簡単にできますが、緩めるということは意外にも難しいものです。

そんな体の緊張をほぐすのにピッタリな、10月のアロマヨガのご案内です!


10月のテーマは 「緊張をほぐす~心身を解放しリラックス~


*使用するアロマ*

フランキンセンス(カンラン科)

免疫賦活作用に優れ、病後や産後の回復時に役立つオイル。

呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。

不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせる。妊娠中の情緒不安にも有効。

老化が気になるスキンケアにも。


イランイラン(バンレイシ科)

血圧降下、抗痙攣、催淫作用により心身を開放してリラックスさせる。

不安や恐怖感を取り除き呼吸を安定させる。過呼吸の症状を抑える働きがる。




~クラスのご案内~

木曜日14:45~15:45 アロマヨガリラックス

日曜日9:15~10:15  アロマヨガリラックス

担当:マヤ先生


月曜日18:45~20:00 アロマヨガ フローⅠ

担当:サチ先生


第2・4 火曜日 10:00~11:00 アロマリラックス

担当:カズエ先生




強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。



10月もみなさまのお越しをお待ちしております!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選