BLOG

ヨガの知識を深めませんか?

2019年05月15日

こんにちは!

福岡天神スタッフの二ノ宮です。


この度、6月1日からスタートする全米ヨガアライアンス200時間コース(RYT200)の開講が決定いたしました!


RYT200とは?

ヨガのインストラクターになるために必要な基礎知識から、クラスを構成し実際にインストラクションを行う実践までを約3カ月間、200時間かけて学ぶコースです。


実は私も今年の3月にそのRYT200を取得しました!

なので今回は、実際にRYTを受講した立場として、受講してみた感想などを私なりにお伝えしたいと思います☺

大好きなヨガの知識を深めたい!ヨガのインストラクターになりたい!と思っている方の参考になればうれしいです♪♪



3パート構成

スタジオ・ヨギーが開講しているRYTは、「ベーシックパート」「アナトミーパート」「ティーチャートレーニングパート」の3つで成り立っています。

まず「ベーシックパート」では、ヨガスートラをもとにヨガ哲学について学びます。次に「アナトミーパート」では、人体の骨格や筋肉を学び、ヨガを安全に行う知識を身に付けます。そして「ティーチャートレーニングパート」で、ティーチング方法の極意を学びます。

3つの段階を踏んで講義が進んでいくので、ヨガ初心者の方でも安心して学ぶことが出来ます。私が受講した際も、ヨガ初心者の方が2人いらっしゃいましたが、全く問題なく無事に資格取得されてました♪♪



講師の話がおもしろい!

一般の学校では学ばないような内容が授業でたくさん出てきますが、誰にでも分かるような例え話にして教えてくれるのですんなり内容が入ってきます。

私はその例え話を聞くのがとても大好きでした♡



認定者特典

ヨギーでRYT200を受講すると、ヨギー・インスティテュートの認定資格も同時に取得することができます。認定者になると、、、

●ヨギー・インスティテュート認定インストラクターとして活動できる。

●ワークショップの特別割引

●ヨギーサンクチュアリ(オリジナルウェア)の特別割引


などなど、卒業後も特典がいっぱいです♪



新年号とともに、新しい一歩を踏み出しませんか?

皆様のエントリーお待ちいたしております!


エントリーはこちらから♪

⇒https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ryt200



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選