BLOG

9月1日は盛りだくさん!

2019年08月28日

こんにちは

もうすぐ8月も終わり、9月がスタートしますね!

9月1日(日)、スタジオヨギーではワークショップや期間限定のクラスが盛りだくさんです♪


〈ワークショップ〉


◆ウェルカムアナトミー 

時間: 10:00~13:00  師: ヒトミ


生理学、骨、筋肉、関節、体の動き…。

自分の身体をもっとよく、もっと深く知るために、解剖生理学の基本的な内容を

3時間にまとめた講義です。


ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスに共通する解剖生理学の基本について

学ぶことで、普段のクラスがより楽しく、充実したものとなるでしょう。

解剖生理学に興味のある方は、どなたでもお気軽に受講できます。


ヨギーインスティテュートの各種トレーニングで必要とされる解剖生理学の基礎科目でもあります。


◆筋膜を知り、スムーズで潤いのある身体へ 

時間: 14:00~16:00  講師: ヒトミ


ここ数年、にわかに医療や美容で注目を集めている”筋膜”。

筋膜をケアすると、痛みを取り除くことが出来る、肌質を良くする、など

様々な効果が言われています。

この筋膜とは一体どのようなものなのでしょうか?

今回のワークショップでは、前半に講義で筋膜とはどのようなものなのか?を

学びます。

後半は自分の筋膜のタイプも知ったうえで筋膜のリリース方法を実践します。

筋膜をリリースするいくつかの簡単なエクササイズを行い、行う前と後で体の変化を体感します。


筋膜を知り、リリース方法を学ぶことで、日々の生活のちょっとした不調や体の変化をケアし、スムーズで潤いのある身体を目指しましょう!


筋膜に興味のある方、ヨガ、ピラティスでより快適にポーズをとりたい方、可動域を広げたい方。どなたでもご参加いただけます。


*ご予約はmy yoggyにて承ります。

どちらのワークショップも続々とご予約頂いているので、ご参加を考えている方は

お早めにご予約下さい!


【9・10月 期間限定クラス】


◆美尻クラス 

日時:毎週日曜日 11:15~12:15  講師:クミコ


トレンドは、「癒し」から積極的ボディメイクへ!

ここ数年、美尻トレーニングが人気です。

ウエストとヒップに差があり、メリハリのあるボディラインは憧れの的。

スタジオヨギーでも、まあるいメリハリのあるヒップを目指す、

美尻クラスを始めました。


☆ジーンズやパンツをスッキリ履きたい!

☆後ろ姿に自信を持ちたい!

☆ニットワンピースを綺麗に着たい!


という方におすすめのクラスです。是非ご参加ください☺


9月1日は盛りだくさん!!!

皆さんのご参加お待ちしております☺








ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー