BLOG

開講決定!心身回復のポーズを学ぶ 「リストラティブヨガ・トレーニング」

2019年08月30日

皆様こんにちは。


突然ですが、最近疲れていませんか?

そんな時におすすめのクラスが「リストラティブヨガ」です。

静けさの中で一つひとつのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスです。プロップス(ブランケット、ボルスター、ベルト、ブロックなど)の助けを借りながら無理のないポーズを作ります。リストラティブには「活力を回復させる」という意味があり、究極のリラクゼーション、休息に重きを置きたい方におすすめです。


ストレス社会に必要とされるヨガのリストラティブ(心身回復)ポーズを学び、自身の練習に活かしたい方、ヨガインストラクターとして指導の幅を広げたい方におすすめしたいのが「リストラティブヨガ・トレーニングコース」です。


詳細&エントリーはこちら↓↓

リストラティブヨガ・トレーニング

担当講師はNYで活躍されているショウコ・デュビスキー先生です。

受講者の方の声をご紹介します。

『ショウコ先生が講義のなかで話されていた「積極的な休息」という表現が印象的でした。受講して まず自分が癒されること これを経験しないと人に伝えられない事を再確認しました。頭では心を開いてるつもりでもそうではなかった。 リストラティブヨガを学んでいくうちに身体が開放を味わうとともに心も開放 解放 されていく事に感動しました。また教えの幅が広がりました。』
〜Nさん

『リストラティブといえばボルスターやブランケットを使用するものだとイメージしていましたが、ショウコ先生は家にあるような道具(タオルや座布団)での方法も教えて下さり、アイデア次第でリストラティブはできるのだとわかり大変参考になりました。』

『ショウコ先生の経験に基づいた実践が盛りだくさん!とてもフレンドリーで楽しいトレーニングでした。』
〜Eさん


エントリーはまだ受け付け中です。

お待ちしています!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー