BLOG

9月のアロマについて

2019年09月02日

みなさんこんにちは☺


9月に入り、徐々に秋の空気を感じるようになってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすな…と感じる方も多いと思いますが、

それは自律神経の乱れが原因のひとつと言われています。

今月のアロマのテーマは、そんな時期にぴったり!!


しなやかな秋へ ~自律神経の調整~』です。


アロマに癒されながらヨガをして、みんなで自律神経を整えましょう♪



*使用するアロマ*


ベルガモット アロマ に対する画像結果

・ベルガモット〈ミカン科〉/ Citrus aurantium bergamia

優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげる。調和の取れた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのに良い。
㊟光毒性あり。




ソース画像を表示

・クラリセージ(シソ科)/Salvia sclarea
女性ホルモン様作用をはじめ、内分泌系の調整に優れ心身を癒す。香りには好き嫌いがあるが、陶酔と
高揚作用があるため集中力が欠如する場合があるので注意。緊張や不安感、鬱症状を和らげる。
㊟アルコールとの併用、車や機械の操作時は使用を避ける
禁忌:妊婦、授乳中、乳ガン、乳腺炎の方





ソース画像を表示

・ライム〈ミカン科〉/Citrus aurantifolia
新鮮で青々とした香りは、神経をリフレッシュし冷却する。解熱、抗ウイルス作用を持ち、風邪などに
も有効。他の柑橘オイル同様、消化機能を助け、食欲不振や消化不良に役立つ。
㊟光毒性あり




ソース画像を表示

・フランキンセンス(カンラン科)/Boswellia carterii
免疫賦活作用に優れ、病後や産後の回復時に役立つオイル。呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせる。妊娠中の情緒不安にも有効。老化が気になるスキンケアにも。




~クラスのご案内~


土曜日 12:15~13:15

アロマヨガリラックス   強度1

担当:マヤ先生





日曜日 12:45~14:00

アロマヨガ フローⅠ   強度3

担当:アコ先生




強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー