BLOG

アーユルヴェーダ 食事編&生活編

2019年09月11日

こんにちは。

9月に入ったのに暑い日が続き、いつになったら涼しくなるのかなぁと思いながら

いつ涼しくなってもいいように秋服を準備しつつ…難しい季節ですね。


季節の変わり目は特に体調を崩しやすい人もいるのではないでしょうか?家族や自分の体質がわかっていると思っていても、体調を崩す前に何をしたらいいか分からず対策ができなかったり、テレビでこの食べ物がいいと言ってたから食べてみてるけど、効果がでないなど、実は家族や自分の体質によって生活に取り入れた方が良いものが違ったり、摂取した方がいいものが違ったりします。


お話を聞いて、家族や自分を日頃からケアできる方法を見つけるワークショップ2本♪

1日で知識の幅が広がります!!


9月29日(日)


アーユルヴェーダ 食事編

10:00~12:00


心と身体が満足する食事をしていますか?

人間の身体は食べ物によって支えられています。毎日の食事の方法によって心身を健康にすることもあれば、その反対もあります。 この講座では世の中の健康や栄養に関する情報に左右されずに、本当に自分が満足する食事、いのちが輝く食事について考えます。



アーユルヴェーダ 生活編

13:30~15:30


気持ちのいい毎日のためにできること──
寝る起きる、食べる飲む排泄する、立つ座る歩く、見る聞く話す、行動する思考する……。何気ない日々の生活習慣、環境、季節、気候風土は心身の健康状態に大きく影響しています。

元気の元も不調の種も毎日の習慣の中にあります。将来の素晴らしい自分に出会うために毎日の生活に気づきを向けましょう。生命力を強める、若返り、不老長寿の生活法を考えます。


自分に合った生活、食事をもっと楽しめるようになりたい方や家族のケアをもっとしてあげたいと思っている人にはぜひ聞いて欲しいワークショップです!


゜。O。゜。O。アーユルヴェーダ゜。O。゜。O。゜


食事編10:00~12:00


生活編13:30~15:30


講師:梅村 静代



梅村先生の楽しくて身になるお話をぜひ聞きにきてください☆

ご来店をお待ちしております!


ワークショップのご予約はmyyoggyから😊



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー