BLOG

2020年1月のアロマについて

2019年12月27日

みなさんこんにちは!


2020年も引き続き、毎月変わるアロマクラスの精油のご案内をさせていただきますね♪

アロマが焚いてあるだけでなんだか気分が癒される…という方も少なくないと思います!


それはなぜか!?実は香りは…

人間の五感の中で唯一直接脳に働きかけてくれるものなのです!


ある香りを嗅ぐだけで、昔の懐かしい記憶が一気に思い出されることがありませんか?それくらい香りはダイレクトに脳に届くのです!


スタジオ・ヨギーでは毎月テーマに沿ってアロマの精油を変えています♪


インストラクターがクラスの最初や途中で使用している精油の説明をしてくれるので、その香りがもたらす効果を感じながらヨガを行うことができますよ☺


でも、事前に精油の種類を知りたい!!という方は今からお伝えしますのでよかったらご覧ください♪



それでは2020年初月のアロマのテーマは、

『1年のスタート ~心と体のバランス』です!



*使用するアロマ*


■レモングラス(イネ科)/
Cymbopogon sitratus
血管を拡張し循環器系を刺激する。血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれる。レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づける。虫除け剤としても役立つ。
㊟:皮膚刺激が強いので手などに付かないよう気を付ける。

ソース画像を表示





■ゼラニウム(フロウソウ科)

Pelargonium graveolens
内分泌ホルモンバランス や、神経系と共に心身全体のバランスを整え生理機能を高め
る。神経鎮静と冷却作用を持ち、気持を落ち着かせる。

ソース画像を表示





~クラスのご案内~


月曜日(隔週) 19:45~20:45 

アロマヨガリラックス    強度1

担当:サチ先生        




土曜日 12:15~13:15

アロマヨガリラックス   強度1

担当:マヤ先生





日曜日 12:45~14:00

アロマヨガ フローⅠ   強度3

担当:アコ先生




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー