BLOG

キャット・マッカーシー先生

2020年01月08日

こんにちは。

1月始まって一週間たちましたね!

本日は ヨギーの日 です♪

スタジオに来られた際は ぜひお買い物もご一緒に♡

お水以外は5%OFFになりますよ☺



そして!本日のブログは

スクールからのお知らせです💡




筋膜リリースを取り入れた


最新のヨガアナトミーコース 初開催


キャット先生来日講座



体で感じるヨガアナトミーコース

 ~筋膜・骨・筋肉の新たな関係性から学ぶ 使える解剖学~


あなたは、自分の体を完全に把握していますか?

私たちの多くは、意図せずに自分自身の「外側」で生活をしています。そして、自分が本来持っている回復力やエナジーシステムに気づかぬまま過ごしてしまっているかもしれません。

ヨガは探求心とともに自己の「内面」に戻る練習であり、自身との関係を構築するためのものでもあります。

このトレーニング・コースでは、最初にあなたの体に存在する圧力と張力の関係を紹介します。そして、3日間で私たちが普段は体感できていない、「骨」「筋膜(筋肉/結合組織)」「呼吸」の3つの領域に踏み込みます。

コースでは、1日ごとに学んだ理論と実践を統合し、各自が自分のケアに応用できるように指導を行います。

セルフ・ケアで自分の体の動きのパターンが増えることにより、中枢神経系に影響を与え、緊張が解けていくのを感じられることでしょう。体内のすべての細胞は、活力と若返りのためにプログラムされているのです!

好奇心とともに、あなたの「隠された内面」を見つけてみませんか? 内面から外面へ、本来の自分を生きるとはどういうことか、ひも解いていきましょう!

3日間の概要


1日目……足、足首、膝、脚に焦点を当てて、下半身との土台となる新しい関係を構築します。
2日目……腰、体幹、および身体中部と背中について学びます。
3日目……手、手首、肘、および腕の付け根と、上半身について学びます。

こんな方におすすめ


・ご自身のプラクティスを深め、体の理解をより深めたいハタヨガ実践者
・慢性的なケガを持ちながらも、より楽な動きを見つけたい方
・ボディワークに関わり、生徒やクライアントに洗練された実践方法を提供したい方




↑骨盤をイメージした模型




キャット・マッカーシーってこんな人!?

プライペートでも親交のあるヤスシ先生よりコメントをいただきました!
「キャットを知れば知るほど、「いい奴だなぁ」というのが僕の率直な印象です(笑)。朗らかで、清く正しく美しく、そして献身的。
『いい奴』以上に僕が彼女を尊敬してやまないのは、学び続ける姿勢です。
ハタヨガ、瞑想、コミュニケーション、そしてなんと日本語のクラスにも通い貪欲に学びます。
セミナーやクラスの中だけでなく、人生で起こる様々な事柄からも学び、学んだことを生徒さんとシェアします。
常に他者の為に手を差し伸べるキャット。
本コースを通じて彼女のポジティヴなエネルギーに触れてください。」

(ヤスシ/エグセクティブ・ディレクター)


 




福岡天神スタジオ では


2020年3月6日(金)~8日(日)


体で感じるヨガアナトミーコース

~筋膜・骨・筋肉の新たな関係性から学ぶ 使える解剖学~



店内にもPOPを置いております☺

ぜひお手にとって見て下さい✨




エントリー締め切り



2020年1月24日(金)



皆さまからのエントリーお待ちしております 📣








*1月のワークショップ*


1月26日(日)10:00~13:00

ウェルカムアナトミー

担当:ヒトミ先生


こちらはmyyoggyからご予約をお待ちしております⛄