BLOG

ヨギー・インスティテュート認定200時間コース始まります♪ 

2020年01月24日

こんにちは。

Y200Hってなんだ?とこのブログをみてくださった方やもうすでに知っている、受けたことがある!など様々な方がいらっしゃると思います☆

今日は Y200H の事をピックアップ🆙します💡




まず Y200H とは 


ヨギー・インスティテュート認定200時間コース


の事です☺



そして、福岡天神スタジオ では 

明日、1月25日(土)からはじまります☆




ヨギー・インスティテュート認定200時間コース (Y200)とは

ヨガインストラクターになるための資格取得のトレーニングコースで、インストラクターになるために必要な知識を学べる4つのコースを、ひとつに集約した200時間のコースです。


1月25日始まりのコースでご説明すると


1月25日(土)~ ベーシックトレーニングコース(BTC)

3月28日(土)~ メディテーション・ベーシックコース(MBC)

5月4日(月・祝)~ ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC)

5月 30日(土)~ ティーチャー・トレーニングコース(TTC)


上記の4つのコースが一つになっていて各コースを個々に受けるよりお得に受講できるセットコースになっています☺


流れとしては




簡単に言うと 一通りのスキルを学ぶことが出来るコース ですね💡 



短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース(RYT200H)

と似ているコースにもなります!


今年度の 福岡天神スタジオでは RYT200H の開講予定がありません💦

RYT500Hを検討されていた方は Y200H のコースがおススメです✨


もちろん各コース単体で受けて頂くことも可能なので興味があるコースから学びを深めていくことも

おススメします♪



ヨギー・インスティテュート認定200時間コース を受けた方々の声を

少しご紹介いたします 📣



コースを終えて、達成感は感じられましたか?との質問に対して


●達成したがさらに深めたい!

●自分が提供できるポーズの幅(クラスの幅)が広がった

●まだ途中のような気がする

●達成と同時に思いがけない効果を得た

●十分に。今後も整理・復習して自分のものにしていきたい


などの声をいただきました💡 




総合的な感想として


●初めは不安しかなかったが、先生・仲間に支えられて楽しく学ぶことが出来ました。

●ティーチングはもちろんのことそれ以外の学びの収穫がとても大きかったです。

 つくづく受講してよかったと思います。

●半年間ありがとうございました!

●とても中身の濃い素晴らしいコースでした!人生における貴重な経験になりました。

●課題が大変とは聞いていたが、その上苦手なことばかりで本当に大変でした。でも、私にはこのタイミングでこの体験が必要


などの感想をいただきました!



見ているだけの一受付ですが、大変そうな中にも仲間ができて楽しそうだなぁと感じます☺

社会に出ると学生のように課題をこなし勉強する機会は減りますよね。年齢も職種も違う人が集まり同じゴールにむかって勉強するのもいいものですね✨



んっ!?1月25日からはじまるという事は

もう Y200H には申込できないのでは・・・と思われた方

安心してください✨



3月28日(土)スタート の


ヨギー・インスティテュート認定200時間コース


あります 🎊



申し込み締切


2月15日(土)



詳しくは↑↑↑のコース名をクリック✅

もしくはこちらから☺






トレーニングを受けてみたいと思われた方✨

ヨギーインスティテュートのサイトで、スクールの情報を公開しております!

こちら↓↓↓からアクセス📣

https://yoggy-institute.com/studio/fukuoka-tenjin


詳しく話を聞いてみたい!と思われた方

個別ガイダンス、説明会の情報↓↓↓をクリック!

https://yoggy-institute.com/guidance/




皆さまのエントリー、ご来店 お待ちしております✨







スクールには興味がある!専門的な話を聞いてみたい!

そんな人はワークショップから受けてみては?

Y200Hなどスクール受講を検討されている人は

先に受けておいてもいいワークショップです📣


1月26日(日)10:00~13:00

ウェルカムアナトミー

担当:ヒトミ先生


ワークショップのご予約はmyyoggyから📚