BLOG

3月のアロマについて

2020年02月20日

みなさんこんにちは☺


先日、福岡でやっと初雪が降ったと思ったら、日中はすでに春らしい温暖な気候になってきましたね!


温かくなるのは嬉しいですが、急な気温差は自分が感じている以上に身体に負担がかかります💦

そのため、このような季節の変わり目に体調を崩す人が増加してしまうようです…


そのようなことがないよう、アロマで自律神経を整え、春の暖かい気候に対応できる身体を作っておきましょう♪



それでは3月のアロマのテーマは、

『季節の変わり目ケア~ホルモンバランスの調整~』です!


*使用するアロマ*


■ゼラニウム(フロウソウ科)/Pelargonium graveolens
内分泌ホルモンバランス や、神経系と共に心身全体のバランスを整え生理機能を高める。神経鎮静と冷却作用を持ち、気持を落ち着かせる。

ソース画像を表示





■プチグレン(ミカン科)/Citrus aurantium
抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用。爽やかな香りで部屋の浄化や心のリフレッシュに役立つ。神経強壮と免疫向上効果で疲労を回復。

ソース画像を表示




■ローズ・オットー(バラ科)/Rosa damascene
ストレスや緊張の解放に役立つ。肉体や神経、皮膚や粘膜の炎症を鎮めリラックスさせる。スキンケアに効果的。
㊟マタニティの方は芳香浴のみ。

ソース画像を表示




■サンダルウッド(ビャクダン科)/Santalum spicatum
脳を鎮め気持ちと呼吸を穏やかにし落ち着かせる。心身を深いリラクセーションに導き、瞑想の補助にも有効。

ソース画像を表示




■カモミール・ローマン(キク科)/
Anthemis nobilis
優れた鎮痛と鎮静効果を持ち、あらゆる炎症症状を鎮め落ち着かせる。神経や皮膚、様々な過敏症を穏やかにし、痛みを和らげ心を平穏に導く。

ソース画像を表示




~クラスのご案内~


月曜日(隔週) 19:45~20:45 

アロマヨガリラックス    強度1

担当:サチ先生        




土曜日 12:15~13:15

アロマヨガリラックス   強度1

担当:マヤ先生





日曜日 12:45~14:00

アロマヨガ フローⅠ   強度3

担当:アコ先生




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー