BLOG

📢参加者ニーズに幅広く対応できるインストラクターさんへ

2021年08月27日

今年2回目の開催!
シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース

【通学】 または 【オンライン】 ご都合がいいスタイルで受講可能!
詳細はこちら⇩
https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/stc
エントリー締切日:2021年9月24日(金)



⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧
天神のど真ん中に位置する、天神ビル10Fがスタジオ・ヨギー福岡天神スタジオ。
通学希望の方は、この開放的なスペースで同じメンバー顔を合わせ講義を受けます。



◎~◎~◎~ ayaよりメッセージ ~◎~◎~◎
ヨガインストラクターになる前まで、作業療法士として病院や福祉施設、在宅介護など治療や支援を行っていました。
その中でも特に、介護予防プログラム、介護者の機能維持訓練に携わる機会が多くあり、高齢になっても心と身体の繋がりが密であることを学びました。

これらの経験から地域の方々へ何かできることはないかと思い、公民館でヨガクラスを行うようになりました。はじめは若い人ばかりでしたが、次第に年齢層も幅広くなり、今では20代から80代の方までヨガクラスに参加いただいています。
歳に関係なく生活動作に必要な事は同じです。そして人生の先輩から学ぶ事も沢山あります。

若い人は先輩の姿を見て憧れ先輩は若い人を見て元気を貰ってと、年齢層関係なくリスペクトしあえる循環ができている事もヨガならではなのかなと思っています。

これまでのリハビリでの治療、支援の経験やヨガクラスでの経験から、実践的で生きた知識をみなさんと共有できたらと思っています。
お会いできることを楽しみにしています!

◎~◎~◎~◎~◎ 

インストラクターとしてスキルアップされたい方、ヨガの基礎知識を受講し
その後の指導に活かせてない方など受講動機は皆さん様々です。
皆さんの1歩をヨギー・インスティテュート福岡はサポートしております☆

★お問い合わせ★
2021年3月15日より、お問い合わせはメール対応のみとなりました
Email: fukuoka_tenjin@studio-yoggy.com