BLOG

「押さえておきたい高齢者指導のポイント~バランス編~」開催決定‼

2022年05月22日

皆さん、こんにちは!😀
日中は汗ばむ陽気になりつつあるこの頃、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

汗は、お肌の美容に一役買ってくれるようで、肌に潤いを与えてくれる
ありがたい存在。汗臭くなるのはご免ですが、乾燥肌を防いでくれると思うと
汗もかきたいものです。

汗をかく為には、やはり健康な体を維持していきたいですネ~。
年を経ても「健康寿命」で生きていけたら良いなぁと祈る筆者です。

☆ところで「健康寿命」って何?
WHOが提唱した新しい指標。
・平均寿命から寝たきりや認知症など介護状態の期間を差し引いた期間のこと。


日本では寝たきりの期間が欧米各国と比べても6年以上にわたり、長いそうです。
「日本に生きる一人としても寝たきりは欧米各国の人と共に避けたいなぁ・・・。」と思われたあなた‼‼!❣今回のワークショップにご参加いかがでしょうか?


〇「押さえておきたい高齢者指導のポイント~バランス編~」
安全な体の動かし方や鍛えておきたい筋肉を知ることもでき、高齢者を指導していきたい方は勿論、特にバランスに焦点が当たりながら、ご自身の未来(?!)現在(?!)の体のことについて身体を動かしながら、学ぶことができます!


👆去年の写真 インストラクター:アヤ

エントリー締切間近‼26日(木)までのお申込みです!
どうぞこの機会をお見逃しなく!

高齢者指導について、作業療法士の資格も有するインストラクター:アヤから
学んでみませんか? ご参加お待ちしています!😃

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ワークショップの詳細はこちらからどうぞ‼こちら
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧お申込みこちらからどうぞ‼こちら


twitterでシェアするfacebookでシェアする