BLOG

【福岡】Happy HALLOWEEN♪

2017年11月01日

みなさん、こんにちは。

 

昨日はハロウィン…最近ではハロウィンも盛り上がってきて仮装する人が多くなりましたね!

我が家も夕食&おやつをハロウィンにしてみました!!



カボチャ&オバケだらけですが、ハロウィン感満載で楽しい夕食になりました!!

 

 

そして夕食の1品のサラダパスタには…



yoggy's selectの新商品「カスターニョのフジッリ」をさっそく使ってみました。

見た目はショートパスタですが、実はお豆だけでできているパスタなんです!

実際に食べてみると、小麦粉のパスタとはまた違った食感で、お豆の風味たぁーっぷり❤

子供もペロッと食べちゃいました!!

 

次の日のお昼には味噌風味のクリームパスタにもしてみました。豆乳も一緒に!!



どんだけ豆好きなのか?!という位、今日のお昼は豆づくしになってしましました。笑

初めて豆乳onlyで飲んでみましたが、とても飲みやすく後味にお豆の風味がものすごく感じられました。

 

 

フジッリはラザニアやグラタンなど洋食はもちろん、ひじきなどの和食にも合いそうな予感!

ぜひ、色々な食べ方を試してみてください!

 



【カスターニョ Castagno】フジッリ

イタリアのオーガニックパスタ。つなぎを使わず、豆だけで作り、食感の良いパスタです。

豊富なタンパク質、鉄、リン、食物繊維が含まれており、ヴィーガン、ベジタリアンの方にもおススメです!

 



【プロヴァメル】豆乳飲料

オーガニック豆乳。

遺伝子組み換え作物を一切使用せず、直食料、保存料、不使用商品です。

 

 

さぁ、次は和食にチャレンジだ!!