BLOG

【福岡】忙しくても調和のとれた毎日をアーユルヴェーダで。

2017年12月08日

みなさまこんにちは。やまねです。

街はすっかりクリスマスムードですね。

福岡スタジオもクリスマスらしくなっています。

 



さて、何かと忙しい12月ですが、そんな時はアーユルヴェーダのドーシャでいうヴァータが優勢になるそうです。

そもそも3つのドーシャが調和がとれているのが安定している状態。

そんな時はオイルマッサージがとても効果的なんだそうです。

12月10日(日)開催!

【実践!アーユルヴェーダとヨガでリフレッシュ~オイルマッサージで巡りのいい体へ~】

 

自分の生まれ持った体質の特徴と合わせて、アーユルヴェーダの考え方による日々の生活法を取り入れることは、理にかなった暮らし方によりドーシャのバランスを乱して不調を招く事も減り、病気のリスクが軽減し、健康維持増進になり、健やかな人生を送ることにつながります。

 

12月10日(日)開催のワークショップではまずドーシャについて学び、太白ごま油を使用して実際にセルフマッサージを行います。(※バスタオル、保温のための靴下をお持ちください!)

太白ごま油は、においも気になりませんし、手に入りやすいのでお勧めです。



※イメージ

 

そして、アーユルヴェーダでは気持ちよく体を動かす運動をすすめています。

今回のワークショップでも、オイルマッサージを行った後に、適度に汗をかくヨガを実践します。

 

オイルマッサージとヨガでめぐりをよくして芯から温まりましょう。



マッサージしたときとしていない時でどのように違うのか、試してみたいですね!

忙しくなると調和が乱れがちです。

自分自身でケアできる知識や方法をみにつけることでのりきることができるかも!?

講師は梅村先生、アヤ先生です。



アーユルヴェーダの実践ワークショップはなかなか開催がありませんので、この機会に是非参加されてください。

ご予約はWEB、店頭、お電話で承っております。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

※3スタンプチャレンジで配布している100円OFF券が使えます。

 

スタジオ・ヨギー福岡

092-738-5888

//www.studio-yoggy.com/studio/fukuoka/index.html

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選