BLOG

【福岡】呼吸が変わると日常が変わる―呼吸法ベーシックコース

2018年02月09日

みなさんこんばんは。

 

さて、明日2月10日(土)は、「呼吸法ベーシックコース」のエントリー締切日となっています。
福岡スタジオでは初開催のこのコース、アヤコ先生が担当して下さいます。



ヨガの呼吸法ってみなさんご存知ですか?
フローのクラスやメディテーションのクラスに出られている方はクラス中にこの呼吸法を用いることもありますよね。

 

ヨガの呼吸法は全部で100種類以上もあります。

どんな呼吸法があるか知りたい方はコチラをcheck!!
yoggymagazine:ヨガの呼吸法/代表的な6つの方法

 

ヨガとほかの運動やストレッチの大きな違いは、動きと呼吸を連動させていることです。
ストレスで自律神経が乱れ、身体に変化が起きることもありますが、呼吸はこの自律神経を自分の力で整える唯一の方法ともいえます。
また、ヨガでは呼吸はプラーナ(生気や生命エネルギー)を取り入れるものと考えているため、非常に重要な要素です。
呼吸の状態と心の状態の関連を知り、呼吸法により心を整える方法を学ぶことで日常的に健やかな身体、心の平静を保つことに役立てることができます!

 

この「呼吸法ベーシックコース」は日常生活にヨガを活かしたい人、呼吸法を通じて体を整えたい人、心の在り方や感情のコントロールに興味のある人におすすめの”呼吸法入門”コースです。

 

もちろん初心者の方も受講OK。
2日間の日程なので、ワークショップのような感覚で気軽に受講してみてはいかがでしょうか?

 



 

コースについての詳細はコチラをご覧ください

 

エントリーなどで何かご不明な点があれば、スタジオスタッフまでお声掛けください。
スクールに初めて参加されるという方も大歓迎です!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選