BLOG

女性のライフサイクルとビューティ・ぺルヴィス(骨盤調整)

2018年05月22日

こんにちは!福岡スタジオ スタッフ井上です。

福岡スタジオは、職場でも女性が多く活躍し、お客様も8割が女性。
そんな福岡スタジオ…実はヨガだけではなく、オープン当初から幅広い年齢層の女性から人気のビューティ・ぺルヴィス🄬(骨盤調整)のクラス!


クラス終了後には生徒さんが女性ならではの様々な不調や悩みをビューティ・ペルヴィス担当講師のアサナ先生に相談することも、、、。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そんな女性ならではの悩みについて
「アサナ先生に聞きました!vol1」~生理について~

突然ですが、「皆さんの生理は順調ですか?」
また「ご自身や周りの方も含め不調に悩まされてる方はいらっしゃいませんか?」

アサナ先生いわく、まずは何が不調かをご自身で理解することによって不調からの
解放につながるようです!

>>>例えば不調とは、、<<<
*生理前に頭痛や、腹痛などの痛みがある。
*始まりそうで始まらない違和感。
*感情のイライラが高まる。
これらの不調の多くは、骨盤が緩みきらずに起こる体の反応だそうです。
また、生理後に骨盤が締まりだす時に痛みがある。などもその1つとのこと。

そうです!
上記にあげたように、女性の骨盤は生理と密接に関係しているようです。


よく、骨盤を締めると痩せやすいまたは、「骨盤を締めたいんです。」
と言われる方もいらっしゃいますが、それはナンセンスとの事。

骨盤は骨盤内の弾力をあげ開閉(ゆるむ/しまる)がスムーズになることにより
生理による不調も驚くほど楽になるそうですよ~♪

では、どのようにすれば骨盤内の弾力をあげ開閉(ゆるむ/しまる)が
スムーズになるのでしょうか? それは、クラス内で行う呼吸法の1つ。
「骨盤呼吸ーこつばんこきゅう」がおすすめ!とアサナ先生。


お腹を膨らますのではなく、恥骨側に近い下腹部をゆっく~り呼吸とともに
(上)吸って、(下)吐くを繰りかえし行う方法。

骨盤呼吸を理解し、深めていくことによって、「締まりっぱなし、緩みっぱなし」
ではない本来の骨盤内の弾力があがり、生理は驚くほどラクになりますよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日々の暮らしの中でご自身が出来る範囲内でコツコツ行えるようになるのも、
このビューティ・ぺルヴィス(骨盤調整)の特徴の1つですね。
まずこのクラスを体験したことがない方は是非レギュラークラスへ!

また、骨盤調整に興味があり、動きがあっているのかどうか?
骨盤呼吸を含めアサナ先生に確認してもらいながら、様々な調整方法に興味が
ある方は  >>>ビューティ・ペルヴィス® ベーシックコース<<<  がおすすめ

◇◇先行案内◇◇
【アサナ先生による近日開催のワークショップ】
6/9(土)13:15~14:45  ~魅せるデコルテ、二の腕のつくり方~
■受講料:一般3,780円(税込)※その他会員割引あり
この夏、筋膜ストレッチでTシャツ美人を目指しませんか?

=詳しいご案内、ご予約などは福岡スタジオまでお問い合わせください=



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選