BLOG

産休・育休から戻ってまいりました!

2018年06月19日

お久しぶりですの方も、初めましての方も、こんにちは!

6月1日より、産休・育休から戻って参りました。スタッフ和合です。

予定よりも長く、約1年半強のお休みを頂き、復帰いたしました!

皆さんから 『おかえりなさい』、『お久しぶりです』と、温かいお言葉をいただき、

『ただいま』と言えることがとても嬉しいです。

またヨギーで働けることに感謝し、心を込めて務めてまいります。





復帰をし、仕事と同時に身体のケア・身体つくりをしたいと思い、

先日、水曜日の10:00~ 行われている、サチ先生のヨガボディⅠを受講しました。




産後から運動らしい運動をしていなかった私。

身体は?筋肉の衰えは大丈夫か?ついていけるか?と不安をかかえながら受講しました。

案の定、身体はかなり硬くなっていて、体力・筋力も衰えていて、

以前までチャレンジすることが出来ていたポーズが出来なくなっていました。

ですが、サチ先生の優しく、芯のある力強い指導を受けることで

受講後には身体の中から温まり、心地の良い疲労感・達成感をあじわえました。

呼吸も普段が浅くなっていたようで、たくさんの酸素を取り込められるようになった気がします。

クラスを受けることで、自分のことなのですが、分かっているようで分かっていない、

色んな気づきがあるので、とても面白く、クラス受講後の変化も楽しみの一つです。



一日の始めにヨガをすることで、身体も軽くなるので、その日は仕事も家事も、

育児もスムーズに進めることが出来ました!

週の半ばの水曜日、ちょっと疲れてくる時ですが、だからこそクラスを受け、

心も身体もスッキリをして、一週間を乗り切りませんか?



私も、仕事も、自分の身体のケア・身体作りも頑張っていきます!

みなさまよろしくお願い致します!