BLOG

7月のアロマヨガ

2018年07月04日

みなさん、こんにちは。

昨日の台風7号は激しかったですね!?

夕方傘が折れびしょ濡れで帰り…、夜はベランダのものが飛んでいき…、久々にドタバタしました。

皆さんは大丈夫でしたか?


さて、本日は7月のアロマヨガのご案内です!

今月のテーマは
ねじりのちから  ~内側からきれいに~




✳使用するアロマ✳




ラベンダー (シソ科)
優れた鎮静効果で、心身の緊張をほぐしリラックスさせる。眠りを促し深める効果も。






ローズマリー(シソ科)
発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。





ペパーミント(シソ科)
神経系に対して鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られる。気持ちを切り替えたい時にも効果的。





レモングラス(イネ科)
レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づける。倦怠感を一掃してしてくれる。





レモン(ミカン科)
集中力を高め意識をクリアにする。リフレッシュ、気分転換に効果的。



フェンネル(セリ科)
女性ホルモン作用があり、更年期ほか女性特有の不調に効果が期待できる。冷えやむくみ、便秘の解消にも有効。甘く、心を温め勇気づける香りは、悪寒など風邪の初期症状にも良い。





以上6種類のアロマのブレンドです。



ブレンドすることによりそれぞれの良さを引き立て合い、相乗効果をもたらします。

ねじり、背柱の屈曲で体内の浄化を促し、太陽礼拝で体を温めしっかり動いていき、その後はリラックスへ。

 
暑くなってきますので、こまめに水分補給も忘れずに!



~クラスのご案内~

木曜日14:45~15:45 アロマヨガリラックス

日曜日9:15~10:15  アロマヨガリラックス

担当:マヤ先生

月曜日18:45~20:00 アロマヨガ フローⅠ

担当:サチ先生


強度1

クラス時間:60分

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。

強度3

クラス時間:75分

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。



そして7月はサチ先生&アロマヨガの初ワークショップを開催します!!

7月28日(土)13:30~15:00

夏の疲れを癒すアロマヨガ~呼吸を深め自律神経を整える~

アロマの香り、ヨガ、呼吸法を通して心身を癒し、夏を健やかに過ごしませんか?

☆詳しくはコチラ☆



皆様のご参加お待ちしております!!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選