BLOG

瞑想を始めてみませんか?

2018年08月20日

こんにちは!スタッフ岡野です!

みなさんは、最近ハマっていることはありますか?

私は最近、ディズニー映画を観るようになりました!

友人によく、「感受性が乏しい」とか「冷たい」と言われるので、

「感受性を豊かにしようキャンペーン」中です(笑)


そんな私は、先日行われた『メディテーション・ベーシック・コース

を受講してきました。



私はよく、先のことを考えすぎて行動できないタイプなのですが、

まずは、「今この瞬間」に集中することが大切なんだと気づかされました。


また、「~しなければならない」という考えが少しずつ和らいできた気がします。


瞑想中は、自分がいま悩んでいることや、逆に最近楽しかったことなどが

どんどん頭に浮かんできて、今の自分について知るきっかけにもなりました。


仕事が忙しくて中々ゆっくり時間をとれない方も多いかもしれませんが、

まずは5分でもいいと思いますので、瞑想の時間をとってみませんか?


また、「夜眠れない」「疲れがとれない」という方には、ガイド瞑想の手法を用いたヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)のクラスもオススメです🎵


夜眠れないときには『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』のアプリを使うのも良いですよ♪

(私はサンカルパを唱える前に寝ていることが多いですが・・・(笑))


瞑想をすることで仕事の効率が良くなったり、睡眠の質も上がったりするといわれていますので、

みなさまもぜひ取り組んでみてください(^^)