BLOG

ワークショップ キコ先生による腹部のマッサージデトックス

2015年10月22日

sc_saneisan_thum


 

 




肺、大腸にアプローチするヨガで心身潤い秋の養生を! ~チネイザンのテクニックをヒントに~


 

11月8日(日)16:30~ キコ先生によるワークショップを行います。

 

銀座スタジオでキコ先生による、チネイザンテクニックを用いたワークショップは今回で2回目になります。

 

前回も大好評でクラスが終わった後も、壁に貼られた講義の内容を皆さま熱心に写真を撮ったり

質問をされていらっしゃいました。

 

私もクラスには参加できなかったのですが、クラス後の模造紙に書かれた内容をみると

本当に興味深くて面白い!!!

陰陽五行説や季節に関する体の特徴などが書かれていましたが

複雑な難しい話ではなく、とても明快でわかりやすい。

ご自分、ご家族の体のケアに知っておくとお得な知恵が盛り込まれたワークショップでした。

 

前回の様子

↓ ↓

IMG_1421

 

 

 

 

 

 

今回のワークショップですが、秋をテーマに肺、大腸にアプローチしていきます。

 

一般的にチネイザンとは、東洋の「表に出なかった感情が内臓に溜まる」という考えのもと

凝り固まっている内臓をマッサージしデトックス、内臓本来の機能を取り戻すというもの。

 

★今回のワークショップについてキコ先生からお話しをいただきました。★

 

「体内の巡りは整っていますか。

気、すなわちエネルギーは循環させることで始めて力を発揮することができます。

直接どこが滞っているかを知り、アプローチして体内循環を整えましょう!!

また、今回のテーマは『秋の養生』です。

風邪をひきやすい、呼吸が浅い、皮膚が乾燥する、かゆい・・・などなど

症状のある方は特におすすめです。

また、秋の養生はエイジングケアにもつながっているので必見です!!」

 

楽しみになってきましたね☆

詳細はこちらをご覧ください。

 

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20151009_01.html

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー