BLOG

クラス受講レポート☆ヨガ マユミ先生

2016年10月03日

10月1日(土)17:00~ マユミ先生のヨガ リラックス受講しました。

img_1600

 

銀座スタジオでは9月からクラスを担当してくださっています。

 

私がクラスを受講した、10月1日は新月。

クラスの最初に『新月の願い事』について話をしてくださいました。

 

新月に願い事を3~10個紙に書き出し、満月に破って捨てると願いが叶うそうです。

願い事は複数の方が、相乗効果で叶いやすいらしいですよ☆

ちなみに、今月の満月は16日(日)です。

 

 

そして、話はヨガに戻って、アナハタチャクラカルパヴリクシャについて。

ヨガのご経験の長い方は、アナハタチャクラという言葉をクラスで聞く

機会も多いのではないでしょうか?

 

アナハタチャクラとは、胸にある第4のチャクラですね。

愛情や思いやりを司るチャクラです。

ハートチャクラとも呼ばれています。

 

そして、そのアナハタチャクラの奥にカルパヴリクシャがあるそうです。

 

カルパ・・・願い

ヴリクシャ・・・木

 

「願を叶える木」です。

 

新月のこの日、胸の奥の願いを叶える木を意識しながら身体を動かしました。

 

まずは座位で呼吸を整え、四つ這い、正座、うつ伏せのポーズへと続きます。

その間も胸を開くポーズが程よい間隔で入ってきます。

 

太陽礼拝も行い、そのまま立位のポーズへ。

もちろん、ヴリクシャーサナ(木のポーズ)も行いました。

img_1599

最後に、座ったポーズと仰向けのポーズを行いクラスが終了となりました。

 

終始笑顔のマユミ先生に癒されながら、安定感のあるクラスでした。

帰りがけのお客様が「体がほぐれた」と先生に話しかけて下さいました。

 

ジワっと汗をかく程度の運動量なので

身体を動かして気分転換したい人におすすめです。

 

次回の新月は10月31日(月)、満月は11月14日(月)です。

願い事を書きだしてみて下さいね♪

 

☆マユミ先生の担当クラス(銀座スタジオ)☆

 土曜日 17:00~ ヨガ リラックス

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー