BLOG

プチ♥情熱大陸 第5弾 銀座

2016年11月05日

こんにちは。

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます!

 

毎回たくさんの方からご好評いただいている、

銀座スタジオでクラスを担当されている先生への密着取材、第5弾!!

 

今回は、ヨガインストラクターの『サナ先生』です♪

銀座スタジオでは、yoggy in-body basic ボディ・ベーシック ♥のクラスをご担当いただいてます。



 

▼過去の密着取材はこちらから▼

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

第1弾 ビューティ・ペルヴィスインストラクター ニノ先生>>

第2弾 ピラティスインストラクター ミカ先生>>

第3弾 ビューティ・ペルヴィスインストラクター ミワ先生>>

第4弾 ヨガインストラクター サイコ先生>>

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

Q.ヨガをはじめたきっかけはなんですか?

17年前にダンスで酷使していた体とOL時代のプライベートなストレスを癒すために出会ったのがきっかけです。

 

 

Q.yoggy in-body basic ボディ・ベーシック のクラス中に大切にしていることはなんですか?

一人ひとり体の特性を生かしたアプローチを心がけています。

身体の安定を見つけるうえで、スッカ(快適)とスティラ(安定)二極の調和が大事で、それを日常でも生かせるようにお話交えています。

ゴールはアーサナにとどまらず、有難い叡智であること。

その入口として体も大事だとお伝えしています。

 

 

Q.ヨガをはじめて17年。途中キツイと感じたこともあったとおっしゃっていましたが、どうやって乗り越えられたんですか?

男性が育んできたヨーガに対して、最初は夢中になりアグレッシブに取り組みましたが、女性の私にとって違和感を感じたことが有りました。

「スッカ」と「スティラ」のバランスを失いそうになったんですね。自分自身のホルモンバランスの変化があったときでもあります。

乗り越えられたきっかけは「今」を受け入れることかな。

 

 

Q.普段から大切にしていることを教えてください。

自分の心の声を聴いてあげることかな。

 

 

Q.趣味や好きなことはなんですか?

普段人と接することが多いので、静かにお料理や洋服、オリジナルのものを作ることが好きです。

 

 

Q.いつもおしゃれで明るい気持ちにさせてくれるサナ先生。服装選びのポイントは?

自分がワクワクするかどうかです!

何でも良いわけではなく、自分が楽しめるファッションが良いです。

それは自分を大切にするということ。

そうすると、不思議とまわりの人も大切にしてくれますよ!

 

 

★゜+.*・サナ先生のファッションCheck・*.+゜★

 

サナ先生がご自身で作られたお洋服とヨガウェア♪

ワンピースとヨガパンツは、なんと同じ生地なんですよ!

2 3

 

ヨギーでも大人気のジニーパンツもお手製で♪

足を上げるポーズも楽々です!

1

 

 

最後に、みなさまへメッセージをお願いします。







ヨーガを通じて、自分自身と繋がり、自己肯定感を高めてください。
足りない部分にだけフォーカスするのでなく、今できることにフォーカスして淡々と続ける。
そんな風にヨーガを続け、日常生活も送って欲しいなと思います。
魂が歓ぶことをしましょう!

 

▼サナ先生のインストラクター紹介はこちら

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/sana_knty.html

【サナ先生の担当レッスン】

毎週水曜日 14:45~16:00 ヨガ ボディ・ベーシック yoggy in-body basic ♥

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー