BLOG

レッスンに通うペースはどれぐらいがベスト?

2016年12月10日

こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます。

 

お客様からよく受ける質問のひとつに

「どれくらいの頻度で通うのがいいですか?」

という、通い方のペースについてがあります。

 

通う頻度はお客様の目的やご要望、お仕事のスケジュールによっても異なってきますが、ヨガ、ピラティス、ビューティ・ぺルヴィスの先生に理想のペースを伺いましたので参考にされてみてくださいね。

 

 

◆◇◆ヨガ◆◇◆ タダヒコ先生

ヨガを行う目的によって、頻度や内容がことなってきます。

例えば、心を静めるための瞑想であれば習慣がつくまでは毎日すこしの時間でもよいのでご自身の内奥に目を向けるとよいでしょう。

喜びがあれば毎日でも。そうでなければその気持ちをありのまま受け入れて。

大切なのはご自身の体と心の声に耳を傾けること。

そのための方法やアーサナ(ポーズ)など、必要なものや気づきを得る手助けとしてクラスを利用するとよいと思います。







tadahiko-new_-knty 【タダヒコ先生 担当レッスン】

  • 毎週水曜日 09:30~ ヨガ メディテーション・ベーシック

  • 毎週水曜日 11:00~ yoggy in-flow フロー



 

◆◇◆ピラティス◆◇◆ イクコ先生

ピラティスは毎日やっていただいても大丈夫なエクササイズです。

早く効果を出したい方は、週に2~3回を目安に通っていただけるとよいと思います。

週に1回でも、もちろん効果は感じていただけますが、1週間以上あいてしまうとご自身の体の癖が戻ってしまい、なかなか効果を実感できないことが多くみられます。

大切なのは継続すること。

毎日スタジオに通うのは大変だと思いますので、日々少しの時間でもよいので、ご自身の姿勢や体の状態に目を向けてあげることから始めてみてください。







079 【イクコ先生 担当レッスン】

  • 毎週火曜日 16:30~17:30 コアコントロールピラティス

  • 毎週火曜日 18:30~19:30 コアコントロールピラティス・ベーシック


(隔週:コアコントロールピラティス )

 

◆◇◆ビューティ・ぺルヴィス◆◇◆ キョウコ先生

ビューティ・ぺルヴィスでメンテナンスした体は、1週間は持続すると言われています。

初めての方は、まずは週に1回ペースで通われることをおすすめします。

ただ、一日の生活でどのように過ごしたか、体をどのように使ったかで大きく変わってくるので、継続して通いながら、感度を高め、自分にあった調整のペースを見つけていくことが大切です。
毎日通いたいのであればそれも大丈夫。

ただ、体が慣れてきて、効果が感じられなくなったら、少し間を空けると良いでしょう。







105 【キョウコ先生 担当レッスン】

  • 毎週火曜日 18:45~20:00 ビューティ・ペルヴィス

  • 毎週金曜日 16:15~17:30 ビューティ・ペルヴィス



 

先生たちにお話を伺ったところ、、、


はじめて運動される方運動不足の方リラックスしたい方には、週に1回のペース

体幹を鍛えたいシェイプアップしたい!など、体に変化を求める方には、週に2回以上のペース

が、おすすめのようです。

 

そして、何よりも大切なのは『継続すること』

そのためにも無理をせず、ご自身のペースで続けてあげてくださいね!

 

スタジオ・ヨギーでは、様々なお客様のニーズに沿ってお選びいただけるよう様々なプランをご用意しております。

プランのことや続けられるか不安...など、お悩みの方はお気軽にスタッフまでご相談くださいね♪

 

▼スタジオ・ヨギーの料金プランをご紹介▼

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

簡単な質問に答えるだけで、ぴったりのプランがチェックできる『料金プラン診断』も♪

どのプランを選べばいいですか?>>

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー